※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

夫が陽性で、濃厚接触者の検査時期が知りたい。自宅療養かホテルか、症状による。ストレスがあるが、食事の心配も。

夫がコロナの抗原検査で陽性でした...
濃厚接触者がいつ頃検査を受けられたのか知りたいです!

まだ保健所から濃厚接触者の確認の連絡は来ていませんが、私と娘は一緒に住んでいるので確実に濃厚接触者です😭
夫は15日からホテル療養の予定です

またペットを飼っているため、もし全員陽性なら自宅療養できたらと思っているのですが、熱等の症状がある場合は軽症でもホテルでの療養になるのでしょうか?

今でさえギャン泣きされた時や寝付かないでグズる時など、一人でお世話するの大変なのに完全に娘と二人きりで、外との関係も断ち切られると思うとストレスです😭
基本夫がご飯作ってくれていて、私は自分しか食べない時のご飯支度得意じゃないので、尚更やっていける気がしないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらにお住まいかわかりませんが、感染者が多い地域だと私の周りは濃厚接触者の検査は、3日〜1週間後とかです。10日たってようやく検査できた人も知ってます。
病床がひっ迫してる地域なら、軽症なら自宅療養です。旦那さんがホテル療養できる予定なら、濃厚接触者でもし陽性になったら、ホテル療養か自宅療養だと思います。