※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

つわりがひどく、実家に帰ってきたら娘がばあばになついてしまい、自分を失格だと感じています。

2人目妊娠中でつわりが酷いため、今週から実家に帰ってきています。
実家は市内なので頻繁に会っていたためもともと娘もばあば大好きです。
が、まだ3日目なのに既にママよりばあばがよくなってしまったみたいで悲しいです😭
私がほとんど寝たきり状態なので、娘のお世話と遊び相手はばあばがしてくれています…
先週断乳したばかりだからママのこと嫌いになっちゃったのかな?とか、このままばあばと一緒にいたいと言われたらどうしようと考えると泣けてきます😢
母親として失格ですよね。ホルモンのせいかネガティブなことばかり考えてしまいます。。

コメント

母娘でキティラー

もし2人目出産時、お母さまに娘さんを入院中お願いするつもりなら今のうちからおばあちゃん大好きになっててくれると助かる気がしますけど、たった数日でおばあちゃん大好きは凹みますよね。

• 🐰

🐰

たしかに産後の入院中は実家に預ける予定なので、娘が安心して居られる場所があることはありがたいですよね🥲
    つわりだってあと1ヶ月はよくならないだろうし、たった数日でママよりばあばになってしまって凹みました😭
    けど誰にも頼れないママからしたら贅沢な悩みですよね。。
    前向きに考えるようにします😢❤️

• 1月14日
na*

お子さん、ママを困らせまいと空気を読んでいるところもあるかもしれませんよ( •́ .̫ •̀ )
寂しいかもしれませんが今はその状態がベストだと思って休みましょう。
身体がキツイのにママじゃないとイヤ!だと辛いです。。

• 🐰

🐰

やっぱりまだ1歳3ヶ月でも何か察してるのでしょうか😢
    娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいです…
    おっしゃる通りですよね。
    元気になったら、たーくさん遊ぼうと思います!

• 1月14日