※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

辛いです。吐き出させてください。今日一日泣いてばかりしてます。午前…

辛いです。
吐き出させてください。

今日一日泣いてばかりしてます。
午前中は母や父に子育てのダメ出しをされ(今日に限ったことではなく、いつもですが)、帰ってからは旦那にこんな事を言われました。

明日娘の1歳の誕生日なのですが、旦那に明日○○(娘)のケーキ作らなきゃ。それから、私もママになって一年だし自分用にもケーキ買いたいな。って言いました。
そしたら、○○(私)はケーキ食べる価値ないと怒鳴られました。

もちろん明日は娘が主役で娘のことを一番に祝うべきなのは分かっています。でも、この1年間初めての出産やなれない育児を必死で頑張ってきてプラスアルファで私たち親も軽くお祝いしたいなと軽い気持ちで言いました。

この最初の一年は自分の中ではとても特別な一年でした。

まさか価値がないなどと怒鳴られるなんて思いもしなく、すごく傷ついてしまいました。

今日両親にも旦那にも否定されたようですべてに自信がなくなりました。

今妊娠中なので、心が不安定なのもあるかもしれませんが涙が止まりません。
娘にも0歳最後の日なのに、こんな姿を見せて本当に申し訳なく感じます。

こんな事で傷つく私はおかしいのでしょうか?

コメント

メイ

価値ない??
はぁ?と思いました。
そういう旦那さんはさぞかし価値のある人間なんでしょうね。
妊娠中ということで、心も体も大変な時なのにもっと大事にしてほしいですよね😭
私なら出て行きます😡
ぱんださんが傷ついてかわいそうです。父母、旦那以外に身寄りはありますか?
娘さんと2人で贅沢にお祝いしましょう♪♪

***R

え〜、旦那さん普通にありえないですね。

旦那さんは育児や家事に協力的ですか?

娘さんが一年無事に成長できたのは、ぱんださんがいたからだと思います!

ぱんださんの誕生日のとき、旦那さんはケーキ食べないですか??

コロナ禍で大変な中、無事に娘ちゃんが一歳になれること、とってもすごいです🥺🥺

ぱんださん、最初の1年お疲れ様でした♪♪
まだまだこれからですが、この1年の自分のこと褒めてあげていいと思います!!

ままり

全然おかしくないです‼︎
怒鳴られたんですか?酷すぎます‼︎
怒鳴るだけでもひどいですが、お腹に赤ちゃんいるのに尚更です😡
ママ、大変ですよね。1年間本当にお疲れ様でした😭👏
ご両親にも否定されて心の拠り所は他にありますか?信頼できる親友とか😢

moony mama

旦那様ひどいですね😢
でも、旦那様もパパになって一年ですよね? みんなでお祝いしようね💕で良いのでは?

ブラウン

1年間1番頑張ったのはママ!!
それをお祝いして何が悪いんだか😤
完全なモラハラ!!
祖父祖母が子育てのダメ出しなんて許せない😤もう会わせたくない😠

はじめてのママリ🔰

えーー!ビックリしました!
母父のダメ出しだけでも辛いのに、旦那さんも?信じられないです。
私も、子供の1年と、自分も1年と思いました。おんなじですね。その気持ち良くわかります。
一緒に、お祝い&頑張った祝いしてあげたいです😭
1年育てたんだから自信もって、自分もほめるべきだと思います!隠れてでも贅沢してください!

はじめてのママリ🔰

1年間の子育て、本当におつかれさまでした。もちろん楽しいことだけではなく、毎日が初めての連続で、大変なこともたくさんあったと思います😣

明日は、娘さんの1歳の誕生日であり、お母さんになって1年の記念日です!ぜひお祝いしてください😣💓

旦那さん、お父さん、お母さんに心無い言葉をかけられて辛いと思いますが、ぱんださんは何も悪くないです!
しっかりママのことを近くで見てきた娘さんが1番分かっていると思います。ママのがんばりも、ママの笑顔も!
ケーキ食べる価値あります!食べましょう😊💓💓💓💓

まるた

よそ様の事ながら、旦那さんにカチンときました💢
価値ないって、そんな発言するお前が価値ないわ!!って言ってやりたい💢

娘さんのお誕生日、ママさん一周年おめでとうございます‼️一年よく頑張りました✨娘さんが元気でいられるのはぱんださんのおかげです😊
妊娠中で大変なことも多いとは思いますが💦お身体大事にしてください‼️

えびせん

娘さんの1歳のお誕生日とママ1歳おめでとうございます😊💕

お父さんやお母さんとは同居ですか?ダメ出しされると本当に自分がダメなんじゃないかって思って辛いですね。本当にそんなにダメなのか?詳細分かりませんが、後から考えたり、第三者が聞くとそうでもない事、多いですよ。両親はこう言ってたけど、果たして本当にそうかな?ってちょっと考えてみてくださいね。

旦那さん、何故価値がないと言ったのでしょうか?もし本当にそう思ったとしても、なんで怒鳴る必要が?普段からモラハラな感じなのでしょうか?何かストレスが溜まっているのでしょうか。。
ぱんださんのことがとても心配です😢

でも間違いなく、娘さんが無事に一歳を迎えられる事、ぱんださんが育てて来たからに他なりません。誰に何を言われても、そこにはぱんださん自身が自信を持ってくださいね☺️❤️
毎日おつかれさまです✨

雷注意

え??
逆にどうしたん?って旦那さんが心配になりました😅
言い方悪いかもしれないですけど、それで怒鳴るってメルタル普通じゃないですよね…?
いつもそんな感じなんですか?

私だったら「いやいや、どうしたん?なんかあったん?」って聞いてしまうレベルの変な怒り方ですよ…