※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘はよくご飯を食べてくれておかわりをするのですが、それで悩んでます…

娘はよくご飯を食べてくれておかわりをするのですが、それで悩んでます。お肉やおにぎりが好きで、プレートで空になった場所を指差して、手を叩いておかわりの意思表示をします。なのでおかわり分をよそうのですが、おかわりが来たらそれで満足なのか、そこからなかなか食が進まず、ご飯で遊び始めたり、スプーンを投げて遊んだりします。結局はおかわり分も完食はしてますが、こんな感じで毎日1時間くらいかかるので、私も早く食べてと毎日怒ってます(特に朝は保育園もあるので)。お腹いっぱいなのかと思っておかわりをよそわないと怒ります。そして遊んでる途中で下げたらそれも怒ります。どうするのがいいんでしょうか(;´д`)ちなみに今朝はスープやフルーツに加え、6枚切り食パン1枚食べてからおかわり→食パン1/2枚食べ、夕食はおかずや味噌汁に加え、おにぎり(100均で売ってるふりふりおにぎり型のもの)7個食べてからおかわり→おにぎり3個とけっこうおかわり前も食べてる方だと思います。

コメント