※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
ココロ・悩み

奥歯がかけて、何か取れる感じがして不安。妊娠中で不安症になっています。

奥歯がかけて、そこにご飯の数が入ったのか
キンキンっと一瞬痛んだので舌でそのかけた所をいじってたら
カスなのか何かとれる感じがしました💧
ちょっと塩っぱい感じ?というか💧歯の肉じゃないか。とか不安です💧
ぺって出しても赤いものは何も無かったから大丈夫かなー。と思ってますが(T . T)

妊娠中で不安症なって😭

コメント

mimi

また歯が欠けたんだと思いますよ💦歯の中に肉はないです!
歯が欠けると神経を刺激されるのか痛くなったり滲みたりするので、早めに歯医者に行ったほうがいいです🥺

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    私もめっちゃ歯医者行きたい🦷気持ちなんですがもう予定日3日遅れで😭💧
    産後行こうと思ってます😭💧

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です!

元々詰まってた汚れが取れたんだと思いますよ!
時間たつとバイ菌増えてしょっぱくなったりするかなと😌

ご想像している肉が取れる様な怖いことはありません😌
普通に神経刺激に近いところ刺激されただけなので早く歯科に行って治療して貰いましょう😚

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    安心しました😭

    昨日は、チョコ食べて歯がかけて
    欠けた歯まで一緒に飲み込んだみたいで😭
    チョコ食べ終わった後に気付いてめっちゃパニックなっちゃいました😭


    こんな方実際いますか?(T . T)

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな方が殆どですよ😂
    歯科側も何も思いません😂
    詰め物飲み込む方も沢山いらっしゃいますし😚

    ただ、状況的に少しでも早く歯科で治療受けないと治療も長引くし虫歯も深くなってしまいますので、早く歯科へGOです😌

    • 1月13日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    そーなんですか?(T . T)

    飲んでも大丈夫なんですか?(T . T)

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です、気づかないうちに下から出てきます😂

    • 1月13日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    そーなんですね😭
    私の姉が心臓に刺さらなければ大丈夫よ。と冗談半分で言ったと思うんですけど
    妊娠中の私には怖くて怖くて🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口から入った物は胃から腸にいき出ていくので、まず血管に入るという認識はありません😂
    ましてや欠けた歯でそれは心配するだけ時間が勿体無いくらいですよ😂
    とはいえ妊娠中って気になりますよね😌
    絶対に大丈夫ですのでご心配なく🤗

    • 1月13日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    なら良かったです(><)(><)(><)
    安心しました😭💜❤💙💚

    • 1月13日