※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが夜中1時間おきに起きることに困っています。原因がわからず寝不足で体調も悪いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で9ヶ月になった男の子を育てています!
同じくらいの月齢の子を持つママさんたちに聞きたいのですが、夜中1時間おきに起きちゃうって子いますか?
基本産まれてから今まで4時間以上続けて寝てくれることがないのですが、ここ最近毎日のように夜中1時間おきに起きてしまってます。体調悪い様子もないし、空腹でもないし、部屋も涼しくしてるので、何が原因か全くわかりません(´Д` )
私も最近昼間体調があまりよくなく、寝不足がかなりきついです(._.)
同じような経験したよーって方いらっしゃいましたら何かアドバイス等いただければと思います!
よろしくお願いします!!

コメント

ななぴママ。

うちは女の子ですが同じです!!
寝始めて2、3時間眠ったところから朝まで1時間おきです!!|ω・`)
毎日寝不足で辛いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
9ヶ月が夜泣きのピークと聞いて仕方がないのかと思っていました|ω・`)💦

• harunon1185

harunon1185

同じ方がいて心強いです!
    うちもだいたい9時〜10時に寝かしつけてるのですが、12時頃に1回起きてそこから朝まで1時間おきなんです(´Д` )
    本当寝不足が辛くて...
    9ヶ月がピークなんですね!!
    なんだかそれ聞いたら頑張れそうです♡

• 8月8日
  • ななぴママ。

ななぴママ。

わー(´ω`)時間も全く同じです!!笑
    夜間断乳すると朝まで寝てくれるみたいで、今、夜間断乳を始めてみようと思っています◎

• 8月8日

harunon1185

6ヶ月くらいの時、夜間断乳やってみました!
    たまたま私が熱を出して夜の授乳が辛かったので旦那さんと協力して夜中は起きる度に抱っこで寝かせてやってました!
    なんだかんだ1ヶ月くらい続けましたが全く寝てくれず私もいい加減限界でやめてしまいました(´Д` )
    ななぴママ。さんは成功すると良いですね♡

• 8月8日
  • ななぴママ。

ななぴママ。

そうなんですね😦😓
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    夜間断乳でも寝てくれないパターンもあるのですね(つД`)ノ
    頑張ってみます💦

お互い寝不足辛いですが頑張りましょ♡

• 8月8日

harunon1185

お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 8月8日
にこ

8ヶ月とか9ヶ月の時は夜中0時から朝まで30分とか1時間ごとに起きてました( ˃ ⌑︎ ˂ )かなりしんどいですよね。。今は20時半に寝ると2時くらいまでは起きなくなりましたが2時以降は頻繁に起きたり起きなかったりです。朝まで寝てくれる事はないです(^_^;)

harunon1185

やはりこの時期は特に寝てくれないんですね(´Д` )しんどいです...
    5.6時間寝てくれるとありがたいのですが(._.)
    10ヶ月になっても寝てくれるとは限らないですよね。わかってはいるのですが、今が辛すぎて...
    お互い色々と大変なことありますが、頑張って行きましょうね♡
    コメントいただけてとても嬉しかったです♡

• 8月8日
  • にこ

にこ

寝不足しんどいですが頑張りましょうね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 8月8日