※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやくまぱん
妊娠・出産

年子で出産された方への質問です。産後の生理のタイミングや、生理が来ないまま妊娠した経験など教えてください。完母の方は生理がいつ来るか気になるとのことです。

こんにちは(^_^)
年子で出産された方に質問です!
産後、生理はいつ来ましたか?
生理は来ないまま妊娠しましたか?
そして、母乳やミルクだったかなど、差し支えない程度で大丈夫ですので、お答えお願いします。
私は完母なのですが、生理はいつ来るのかなと思いまして。よろしくお願いします。

コメント

ゆかい

こんにちは♩

私は7ヶ月のときに生理が来て、翌月には2人目を妊娠してました。
上のときは、おっぱいだけでは足りずミルクも足してましたが、授乳回数は15回/日はしてました。ただ離乳食が始まってからは食い意地のほうが強くなり、あっという間に2回食になり、それくらいから授乳回数も一気に減ったころに生理が来ました。

• あやくまぱん

あやくまぱん

返信ありがとうございます!
    授乳回数が15回とは本当にお疲れ様です(>_<)それだけで、一日終わってしまいますよね💦
    やはり、母乳の回数が減ると生理が来やすくなるようですね‼
    そして、すぐ妊娠はすごいですね✨✨参考にさせていただきます!ありがとうございました(*^^*)

• 8月8日
ハナまい

年子で出産しました( ^ω^ )
混合で育てて、生理は産後2ヶ月半できましたσ^_^;
久々なので面倒くさいです笑
1人目の時は生理が来ないまま3ヶ月で妊娠しました( ´ ▽ ` )ノ

• あやくまぱん

あやくまぱん

2ヶ月半できたのですね‼‼早いですね!やはり人それぞれなんですね〜(^_^)
    生理が来ないまま3ヶ月で妊娠とはすごいです!ありがとうございました(*^^*)

• 8月8日
ちえみ09

一人目産んで、5ヶ月で生理きました!
ずっと完母でしたが、急に飲まなくなり、生理もこなかったので、もしかしたらと思い検査したら妊娠してました☆

• あやくまぱん

あやくまぱん

5ヶ月でも早いですね!完母でも関係ないのですね〜!わたしは生理痛がひどいので、来て欲しいような来てほしくないような(´;ω;`)
    そして、すぐの妊娠すごいです✨✨ありがとうございました(*^^*)

• 8月8日
mama.☺︎

完母ですが、1人目産んで4ヶ月で生理きました。その4ヶ月後に妊娠しました^ ^今も完母です^ ^

• あやくまぱん

あやくまぱん

完母なのに4ヶ月は早いですね!妊娠したら、母乳はあげられるのですか??生理痛とか大丈夫でした?(>_<)

• 8月8日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

私も早!と思いました(笑)
    母乳今でもあげてますよ^ ^
    先生がいいといったので^ ^
    病院によっては、すぐに断乳と言われるとこもあるようですが。
    生理痛は昔は薬を飲んでも効かないくらいひどかったですが、産後の生理痛は全くなかったので楽でした^ ^

• 8月8日
  • あやくまぱん

あやくまぱん

先生がいいと言ってくださるなら安心ですね(*^^*)断乳は大変そうですし(>_<)
    え!そうなんですか!それは私も痛くなくなるかもしれないですね!!期待します(笑

• 8月8日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

はい^ ^保育園に預ける予定なので量は、減らしてきてますがまだ完母です^ ^いきなり断乳も子どもがかわいそうだし、先生がいいといってくれて安心しました。
    産後は生理痛軽くなる人おおいみたいですよ^ ^ 全然痛くないから生理ぢゃないと思ってました(笑)
    軽くなってるといいですね!💕

• 8月8日
イリア

年子で3人目妊娠中の者です。
1人目も2人目も完母で育てましたが、産後2ヶ月も経たずに生理再開し、上の子が8ヶ月の時に2人目妊娠、下の子が9ヶ月の時に3人目を妊娠しました(^^;;

• あやくまぱん

あやくまぱん

ひゃーー!2ヶ月もたたずに生理とはちょっと面倒ですよね( TДT)わたしは生理痛がひどいので来て欲しいような来て欲しいような...です。いやぁ、順調に授かれておめでたいですね❤(*^^*)やはり子育ては大変ですか??(>_<)

• 8月8日
  • あやくまぱん

あやくまぱん

なんか文がおかしいですね。
    来て欲しいような来て欲しくないような、です。(^^;

• 8月8日
  • イリア

イリア

生理来た時は悪露が再開したかと思いましたね〜!ホント、生理面倒でガッカリでした(>_<)

子育ては、今妊娠8ヶ月ですが、2歳9ヶ月と1歳4ヶ月で動きたい盛りで、暑い中も週に1〜2回はどこか連れて行かないといけない感じです(^^;;でないと癇癪起こすので…
    出掛けるのは大変ですが、家に居れば2人で遊んでくれるので助かってます!(ケンカも多いですが)

• 8月8日