※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ほんとに旦那の脳みそってどーなってんの😂ハサミだしたらしまわない、コ…

ほんとに旦那の脳みそってどーなってんの😂
ハサミだしたらしまわない、コンタクトの洗浄液の
蓋開けたら閉め忘れ、なにか使うのに出しても最後まで
しまえたことはありませーん。ゴミもゴミ箱入れず
テーブルの上に放置、ドレッシングも出したらしまうこと無く
そのまま寝たり、目的を果たした瞬間その物の存在を
忘れるらしいです。一緒に生活し始めたあたりから
発達障害の疑いがかなりあります。本人も色々
調べたりしてるみたいで自分は多分発達障害なのかなと
いってました🤔仕事も事細かくメモを取らないと
忘れるらしいです。この前見せてもらいましたが、
旦那のスマホはメモだらけです笑
病院に言っていっその事診断を
もらった方がお互い気持ちは楽になれるのかな〜と
思います。診断をもらった方が本人も意識して
生活してくれるようになるのであればいいなと
思ってます🤔ほんとに私のストレスが半端なくて
結婚前はそんな事蓋閉め忘れてたら閉めてあげれば
いいじゃん!って思ってたのが子どもが生まれた瞬間
私はあなたの母親じゃないし大人なんだから
自分の事は自分でしっかりせー!!!って考えに
なり、実母が実父に色々小言言ってる理由が今になって
分かりました😭
私自身看護師をしているので自分の周りの
男性(看護師、介護士)をみていても先を予測して行動する
能力が女性並にあるので、旦那をみると、ええ!?って
言う行動が多くイライラします😭
どうしたら穏やかに旦那を見守れるんですかね〜

コメント

チョコベビー♡

穏やかに見守る、は何度も試みた結果無理かもです(笑)
私の場合は、やりっぱなし出しっぱなしにしてあると子供が危険だから片付けるって思って動いてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当は自分で片付けさせて
    自覚させたいですけどね😭
    やっぱり子どもが危険だから
    やらざるを得ないんですよね😭

    • 1月13日
ゆみ

うちの夫も発達障害(ADHD)です。私も鈍感なもので、付き合って結婚してからも特に変な所あると思わず・・・。忘れ物は多かったですが、私がなかったので毎回確認したりしてて、フォローを苦にも感じませんでした。

本人は仕事で困ってたみたいで、心療内科行ってADHDと診断もらい薬飲んでます。

ですが、診断ついてから若干私がモヤモヤしたのと、息子が産まれてから暴言やキレて暴れる様になり。ADHDがどこまで関係あるかは分かりませんが、子供が産まれた事で環境が変わるとストレスになるみたいなんですが。私がもう限界で別居して離婚調停も決まってます。

脅す様な事書いてすみません(´;ω;`)友達には病気だから仕方ないと割りきったら楽と言われましたが、私は上手く出来なくて・・・。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お薬は副作用や合う合わないが多く
    難しいと聞きますがどうなんでしょうかね😢
    診断が着いた方がお互い割り切れるのか、つかない方がいいのか難しい所ですね😭一緒にいない方がストレスは和らぐな〜と一瞬でもやっぱり生活していて思います😅でも病気だから、障害だからと私はなかなか思えない性格で、でも本人も悩んでいるのでどうしたら自分自身のストレスを抑えて見守れるかいつか爆発しそうです😂

    • 1月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    りりさん❤️
    どうなんでしょうね。。。何か、そういうのを薬でコントロールするのがちょっと怖いですよね((( ;゚Д゚)))夫も多分薬が合わなくなってきたみたいで、病院でちゃんと言ってねと何度か言ったんですけど、結局言わなかったみたいです。自分は悪いと思ってないんだろうなと思います。

    私は診断つかなかった方が良かったです・・・。ほんとにおかしいとか思った事がなくて。診断ついてからは、ちょっとイライラする度「この人ADHDだからこんな事するのかな?」って思っちゃって。でも誰にも相談出来なくてって感じでした😭

    • 1月13日
ちび

うちの旦那もだしたら出しっぱなし。
コンタクト外したのも
なんでここに!?ってとこに
落ちてたりします。
下の子がなんでも
口に入れちゃうので
何回も注意してますが
全く治る気配ありません😑
子供が危ないからって
何度も言ってますが
治らないし逆ギレしてきます。
穏やかに見守るなんて無理です😂🤚

だしたらそのまま
食べたらそのままなので
旦那の車汚いです。
お菓子のゴミとかペットボトルとか落ちてます…本当汚い…
旦那の車は基本乗らないようにしてます😂

義母に話ししたら
発達障害があるのかもしれないと
言ってましたが
本人はプライド高いので
どうしようもありません🤦
出来ないのは仕事で疲れてるから
らしいでーーーーーす🤗

すいません愚痴になっちゃいました😭
どうしたらいいんでしょうね😭

はじめてのママリ

わかります😭なんで子どもが危険だからって、少し考えたら分かるのになんで分からないんだろ〜って毎回イライラします😑
ただ旦那は注意したり私が色々いっても受け入れて頑張ってくれるのでそこはありがたいというかいいんですけど…
義母…めっちゃわかります…
うちの義母もプライドめっちゃ高くて旦那が小さかった頃の話を義母からきいてても、それ発達障害の特徴じゃん!って思う所がいっぱいあってでも自分の息子がまさか発達障害だなんで絶対認めてなくてそこもイライラします笑
やっぱり穏やかに見守るの無理ですよね😂

はじめてのママリ

あ、すみません💦
↑の返信はちびさんに向けてです💦