※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

娘の昼寝の寝かしつけに悩んでいます。昼間は抱っこでしか寝ない状況で、2人目妊娠中で抱っこが難しくなることを心配しています。昼間の寝かしつけのアドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる娘のお昼寝の寝かしつけについてアドバイス頂きたいです。

夜は、寝室で真っ暗にして本人が眠くなったら
腕枕されに私のところに来て寝ますが

昼間は寝室で寝かせていないので
毎日リビングで寝かせています。
(お風呂に入って清潔な状態でしか布団の上にあがりたくないのです。)

昼間、ねんねしよう!って誘って横になってみても
一向に寝ようとしてくれません。
赤ちゃんの頃からの癖で昼間はわたしも抱っこで寝かしてしまっています。
昼間寝る時は抱っこって思い込んでるのか、横になってトントンしても寝る気配ゼロで、、

2人目妊娠中でお腹が大きくなるに連れて抱っこが辛くなって来ると思うし、どうにかお昼寝を抱っこせずにしてもらいたいです😓

昼間の寝かしつけのアドバイスください😥

コメント

ままり

私も妊娠中抱っこで寝かしつけがキツくて…いろいろ考えてドライブが一番手っ取り早かったです🤣

きみのすけ

私は昼間は茶のまで寝かせています。
上の子もだっこじゃなくちゃ寝なかったのですが一歳頃からセルフで寝てくれるようになりました。
今の時期はこたつがあるのでこたつでお昼寝ですが、夏でもタオルケットなどかけると昼寝だよとわかって寝るようになりました。
眠り付けの儀式?的なものはありますか??
うちの子もとんとんでは寝ないです。

あーちゃん♡

無理に寝かせる必要ないと思いますよ!!
娘もその頃から昼寝の回数が減り、眠くなったら勝手に寝てました!!
4ヶ月前くらいから、お昼寝しなくなりました!!