コメント
はじめてのママリ🔰
死亡保障が500万なら、払込後のおろせるお金(解約返戻金)は200万くらいだと思いますよ!
おろせるお金は支払った金額+運用分(ここがマイナスの場合もあります)なので💦
死亡保障=解約返戻金額ではないです。
そして解約したら、保障はそこで終了です!
はじめてのママリ🔰
死亡保障が500万なら、払込後のおろせるお金(解約返戻金)は200万くらいだと思いますよ!
おろせるお金は支払った金額+運用分(ここがマイナスの場合もあります)なので💦
死亡保障=解約返戻金額ではないです。
そして解約したら、保障はそこで終了です!
「学資保険」に関する質問
旦那、本人、子供の医療保険や生命保険はどのようなものに入っていますか?ざっくりの内容と現在の月々知りたいです。 私は帝王切開なのではなさく生命で簡単な医療保険に入ったまま、旦那は共済の1番安い医療保険に入っ…
学資保険されてる方、どこの会社のものに加入されてますか? そこに決めたきっかけ、決め手などは何ですか? いま学資保険をかけていないのですが、自分に何かあった場合の補償として加入したいと思っています。 ほけん…
毎月子どもの貯金しているかどうかの質問を見て気になったんですが、「毎月何万貯金してる」や、積立、NISA、学資保険等等、、この場合の子どもの貯金って、子どもが大きくなったら全額子どもに好きに使ってねと通帳ごと…
お金・保険人気の質問ランキング
さち
ありがとうございます!
死亡保障=解約返戻金かと思っていました💦
払い込みが完了したタイミングでマイナスだった場合は運用していればプラスになる可能性もあると言う事ですよね?
ドル建てで円にする手数料はどれくらい取られるのでしょうか?
はじめてのママリ🔰
そうですね、その時のレート次第ですね!
払込後すぐは、解約返礼率が低い場合がありますが💦
解約返戻率が100%を超えていて、かつその時に円安ならプラスですね😊
なので、円高の場合に数年置いておけないor払込途中で解約の危険性がある、などの場合は損になりますね😢
手数料は、保険会社によって全然違いますよ😭💦
さち
そうなんですね!
手数料とかも考えるとプラスになるのかな?と心配になりました!
よく考えて入りたいと思います!
ありがとうございます😊