※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

学資保険の代わりに終身保険に迷っています。払込期間後にお金を下ろせるが、元本割れの可能性も。お金を下ろすと保証終了。

二人目の子供の学資保険の代わりに、ドル建ての終身保険に加入しようか迷っています。

終身保険の場合、
例えば、払込期間15年、死亡保証?500万で設定した場合。

払い込みが終わった後、好きなタイミングでお金を下ろすことができて.500万円を。(もちろん元本割れの可能性もあり)
低かったら、高くなるのをまって運用?

お金を下ろしたら保証は終了。って事ですかね?

無知なので教えていただきたいです🙏😩

コメント

はじめてのママリ🔰

死亡保障が500万なら、払込後のおろせるお金(解約返戻金)は200万くらいだと思いますよ!
おろせるお金は支払った金額+運用分(ここがマイナスの場合もあります)なので💦
死亡保障=解約返戻金額ではないです。
そして解約したら、保障はそこで終了です!

• さち

さち

ありがとうございます!
    死亡保障=解約返戻金かと思っていました💦
    払い込みが完了したタイミングでマイナスだった場合は運用していればプラスになる可能性もあると言う事ですよね?
    ドル建てで円にする手数料はどれくらい取られるのでしょうか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、その時のレート次第ですね!
    払込後すぐは、解約返礼率が低い場合がありますが💦
    解約返戻率が100%を超えていて、かつその時に円安ならプラスですね😊
    なので、円高の場合に数年置いておけないor払込途中で解約の危険性がある、などの場合は損になりますね😢

手数料は、保険会社によって全然違いますよ😭💦

• 1月13日
  • さち

さち

そうなんですね!
    手数料とかも考えるとプラスになるのかな?と心配になりました!
    よく考えて入りたいと思います!

ありがとうございます😊

• 1月13日