※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

里帰り出産を希望していたが、コロナ禍で不安。地元の病院は受け入れNGで、今通っている産院も立ち合いNG。コロナが収束することを願いつつ、出産場所を悩んでいる。

里帰り出産を希望していましたが、
コロナ禍で地元の病院は現段階では受け入れNG😢
地元は田舎なので、産婦人科自体も少ないです。
私の今住んでいる県では緊急事態宣言が出る予定みたいです。

里帰り出産を希望していたけど、コロナ禍で判断に迷ってる方、沢山いらっしゃると思います。

今後どうなるか不安です。
どちらにしても今通ってる産院は立ち合いNGなので1人で生むことになると思いますが…。

まだ生まれるまで時間があるので、コロナが
少しでも落ち着くよう願うだけです😖

同じように悩まれてる方、もう出産する場所決められてますか?

コメント

あや

私も愛知県で里帰り出産希望です

ただ、里帰り先から今後どうなるかわからないといわれ…
100%受入してもらえると約束してもらえませんでした


住んでるところ今通ってるところはお産を取り扱ってないので本当に困ってます

  • おもち

    おもち

    そうなんですね😖
    やっぱりどの県も同じような状況ですよね。
    産むところがないって言うのが悩みです。
    コロナ禍の出産、お互い頑張りましょうね😢🙏

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も2人目ということもあり里帰りしたかったですが、里帰り先の病院に里帰り断られました😭
なので今住んでる所で産むことにしました!
両実家が遠方で周りに親戚等もいない為頼る人がいないので不安しかないです(TT)

  • おもち

    おもち

    全く同じ状況です😖
    私も両実家が遠方です。
    ほんと不安でいっぱいですよね。ただでさえ1人で生むのは不安なのに😢😢
    きっと状況もすぐには変わらないと思うので、乗り切るしかないですね。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じですね!
    私は1人目の時に病院行ったら子宮口8センチ開いてて即分娩台行きで立ち会いも出来なかったので1人で生む寂しさ?や助産師さんの心強さは味わってるので2人目はそこは大丈夫かなと思ってます😭
    が、陣痛室の経験が無いので陣痛中1人で耐えられるかが心配です( ; ; )
    コロナも落ち着くことは無さそうですもんね、、、
    お互い不安たっぷりですが元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう🥺

    • 1月13日
  • おもち

    おもち

    凄いです😭
    私は初産なので、いろんなことが初めてで分かりません😔
    未知のことなので、出来れば家族と一緒に乗り切りたいけど、、、ってところです😔
    けど、こればかりは仕方ないですもんね。
    そんな事より赤ちゃんに会えるのが楽しみなので私も頑張りたいと思います♪
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね👶🏻

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

産院はどこも厳しいですよね💦

助産院なら受け入れてくれるところがあったと聞きました!

  • おもち

    おもち

    厳しいですね😖

    もう今住んでるところで生もうかと思ってます😭💦

    • 1月13日