※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

同棲中の子どもがイヤイヤ期で泣くので困っています。一緒にお風呂に入るなど試行錯誤していますが、うまくいかず彼氏も不機嫌になっています。イヤイヤ期が過ぎるまで待つしかないでしょうか?

アドバイスください…😫

再婚を考えている人と同棲中です。
子どもがイヤイヤ期な事もあり
ママじゃないといやだ〜ってよく泣きます。
お風呂とか一緒に入って少しずつなくなるかな?と思って試行錯誤してみているんですが…全然ダメで😭
普段は仲良く遊んだりよく懐いているんですが
子どもがそうなってしまうと彼氏もふててしまって…
もうイヤイヤ期過ぎるまで、待つしかないですかね?
教えてください😭

コメント

メメ

実の親子であってもパパじゃ嫌‼︎って時期あるので仕方ないと思います💦
うちの子も酷い時期ありましたよ…今は逆に何でもパパが良いなぁ、ってなってます笑。
彼氏さんには「そう言う時期なんだって。お友達のとこも大変みたい」とか言ってフォローして、通り過ぎ去るの待ってもらうしかないかなと思います。

• あ

やっぱりそうなんですね…😭
    私がイライラしていっぱいいっぱいになっちゃって…😭
    ありがとうございます!
    今日話してみます🥰

• 1月13日
ふーみん

ぐずる子供に対してふててしまう人と結婚するのはどうなんでしょうか。そこだけ聞いたら再婚はやめた方がいいと思いますよ。
イヤイヤ期が終わったらいいと言うわけではなく、大きくなっても思春期、反抗期があるし、親になると言うことは子供がどんな態度を取ろうが向き合って受け止められる人でないと。実の子じゃなければ尚更です。
お子さんのためを考えたら慎重な判断をしたほうがいいのでは?と思いました。

• ふーみん

ふーみん

ちなみにうちもぱぱやだってことありましたけど、うちの旦那はそう言われてもニコニコそうかそうか、と言っていました。実子じゃないなら尚更努力が必要なのに、そこでふてくされる男性、どうなんでしょう。心配です。

否定的ですみません。大切な話だと思ったので率直に書かせてもらいました🙇‍♂️

• 1月13日
  • あ

ありがとうございます😭
    私も子どもも彼氏もみんな子どもの成長に戸惑っていて…
    どうしたら良いのか分からなかったので…😭
    話し合ってみんなで方法探してみます😭

• 1月13日
  • ふーみん

ふーみん

しっかりね!頑張ってください🥰

• 1月13日
くうちゃん

彼氏の態度もどうかと思います。
自分の子じゃない分、努力は必要です。

私も同棲中ですが努力してくれてますし、だからこそそういうのはなく子供達とは平和です。
その分私達親でたくさん話し合い、試行錯誤してるので…

子供っぽい彼氏は疲れると思いますし子供にとって良くないと思います…今後も子供からあっち行ってとかイヤイヤされても可愛がれるのか…と思ってしまいます。

• あ

子どものイヤイヤとどうしたらいいのか私も分からなくなってしまって…
    沢山話し合って、みんなで上手くいく方法を探してみます😭ありがとうございます😭

• 1月13日
はじめてのままり

自分の子じゃないからとかそーなるじゃなく実の父親でも性格でそーなると思いますよ😂
あと、パパが嫌な時期は普通に来たりもしますよ🙄うちもそーですから😂
あんまり気にしすぎも良くないです😅これが手を出してどーしようもないなら話は別ですけど💦

• あ

ですよね😭
    嫌!ってされたら彼氏もどうしたらいいかわからないみたいで…ほっといていいのかな?とか思いながら私もイライラしてしまって😭
    一緒に子どもの成長見ようって話し合ってみます😂

• 1月13日