※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

朝から晩までワンオペです。昼寝を少しでもすると長男は平気で23時まで…

すみません、質問というか、長いぼやきです。

朝から晩までワンオペです。昼寝を少しでもすると長男は平気で23時まで起きています(勿論布団には入らせて暗くしています)。長男が寝ないと次男も眠れません。
その間に主人が帰宅すると、狭い団地なので音が聞こえ、二人のテンション上がります…。「パパ一緒にねよー!」と。自分だって断れば良いのに昨日は22時頃主人もそのまま布団に入りました。で、主人も私もこの日に限って寝落ちしてしまいました😓 
次に目覚めたのは5時。主人も起きたので、残った料理はそのまま朝食にして貰おうと思ったら「朝からこんなに食べられないし」と。そんな事言いながら棚や冷蔵庫をあさってお菓子をポリポリ。
「お菓子食べるなら作ったご飯食べて欲しい」と伝えたら「少しなら」と言うのでお茶碗のご飯温めていたら「おにぎり作ってくれた方がありがたいんだけど」と、とにかく偉そうな言い方で。
頭に来たのでおにぎりだけ用意して「せっかく作ったのにもう作る気無くすわ。自分で食べない分どうにかして」と伝えて2度寝しました😑
謝りもしないし、寝落ちしたのが私のせいみたいな感じで言われるし、全部家の事丸投げなくせに。頭に来る以上に悲しくなりました。

残ったご飯、常温で出したままなんですが、野菜スープとミートドリア食べられないですよね…。
食べるの好きな主人の為にたくさん作ったのに。
😓

コメント

あやみ

お疲れさまです😭
よく頑張ってますね😢
うちの旦那もそんな感じだったので
とてもよく分かります。
ひどいときは視界に入るだけでイライラしました。

内緒でちょっといいお菓子買って、
ラブコメ見ながら一人でお茶タイムしましょ。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございます🥺まさに酷い時はそこにいるだけでイライラします😥感謝してない訳じゃないんですけどね…。機嫌悪いと書いた感じになるので、私も嫌になります😑
    ラブコメに笑っちゃいました😆昼寝は中々しないので…子供達が遊びに没頭している最中にでも、現実逃避しようと思います☺️

    • 1月13日
ひまわりと青い空

保育士をしています。保育園にだだっ子の男の子でそんな子いますね。

2人の子に焼きもちやいているのかしら?「僕も構って~!」みたいな?

本当にお疲れ様です。ファミリー・サポート・センターやシルバー人材センターの家事援助、託児(感染対策は必要となりますが)などうまく使ってリフレッシュされてください。

愚痴は保健センターに相談されてみてくださいね。保健センターは「精神保健」も業務の1つです。どうぞご自愛ください。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございます🥺
    更に大きい子供が1人いるような感じです😱
    もうすぐ仕事が始まるので、多少息抜きにはなるかなと思っています!保健師さんもわりと身近に感じているので、息詰まったら相談したいと思います(^^)

    • 1月13日