※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

朝、夫が遅く起きて興奮させるだけで子どもを怪我させ、育児家事をしないためイライラ。育児疲れ&コロナ疲れで負担増えた。皆はどう生活している?

本当に自分でもバランスがとれなくなるぐらい、イライラしてしまいます。

朝夫が遅く起きてきて仕事に行くと、子ども達を起こして興奮させるだけして怪我させます。私はそれが心の切り替えができなくなるぐらい、胃に穴が開きそうなぐらいイライラします。
さっさと仕事行ってほしい。
寝起きで最悪です。

多分これだけイライラする理由は、夫は毎日子ども達が寝た後帰って来て、育児家事何もしないので、そういう人に私の苦労の何がわかるんだと思ってるところからきます。
そして更に今の私は育児に疲れてるから、もうこれ以上負荷をかけないでくれと思ってます。

コロナで1年以上家族に会えていないのにも疲れました😢✈️
みなさんどういう風に踏ん張って生活してますか?

コメント

deleted user

怪我って故意的にさせるのですか?興奮した挙句に怪我するって感じですかね?

旦那さんも仕事頑張ってると思います。育児も仕事もどちらも大変です。夜会えない分そうしてしまう部分もあるんじゃないでしょうか。
私も1年以上家族にあっておらず、プラス仕事してるので旦那に腹立つもありますが、旦那も大変だしなーって気持ちでいます。自分の方が大変、とは思わないようにしてます。そう思っちゃうと旦那にも腹立つし、制御出来ない自分にも腹立つので。私も大変だけど、旦那も今頑張ってるんだなーと思うと楽です。
お互いありがとうの気持ちでいるのがいいかなと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    腹立つも⇒腹立つ事も、です。

    • 1月13日
ぴぃ

返信ありがとうございます。

どちらが大変とか自分の方がとは。。。😣
そういう話ではなくて私は疲れが溜まりイライラが収まらないので気持ちの切り替えかたがわからなくなっています。
どちらかというとそれをどうしたら良いか聞きたかったです。すみません書き方が悪くて。。

返信ありがとうございました。

たろこ

全く育児に協力的ではないならめちゃくちゃ腹立たちますね❗私の夫も全然協力的ではなくてキレたら多少はする様になりましたが実家は遠いですか?コロナで会えないのは分かりますがイライラして精神的にキツいなら帰ってもいいと思います❗

  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます。

    そうなんですよもう我慢できなくてキレたことあります。
    共感していただき嬉しいです。

    はい😭東京で💦今は特に行けないです😭✈️

    • 1月13日
  • たろこ

    たろこ

    私は一人でも大変なのに二人の子育ては相当大変だと思います❗何か不満があればその都度旦那さんに思ってる事を伝えるのは難しいですか?

    • 1月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    はいー😭結構伝えちゃってます🤣何も聞いちゃいませんが🤣イライラが収まらなくて

    • 1月14日