※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

後陣痛の痛み止めについて教えてください。痛み止めは処方されるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

経産婦さん、後陣痛の痛み止めについて教えてください🙌

二人目の産後、後陣痛が酷くて、眠れず食べれず入院中は大変な思いをしました💦(皆さん同じだと思いますが😭)
友達とかに聞くと、痛み止めもらったよー!と言う子が多くてびっくりです!!
うちの産院は後陣痛で、子宮収縮剤はお休みしていいけど痛み止めは出せないという方針だったみたいです😳

皆さんの時はどうでしたか??
痛み止めはロキソニンを処方されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みがあまりありませんでしたが産後はザルトプロフェンという痛み止めが処方されることになっていて、我慢できる痛みでしたがいつもより少し痛い時に内服しましたが、6時間あければ特に何も言われませんでしたよ。
しっかり痛みを取って動いて子宮復古させる考えの病院でした!

  • mama

    mama

    ザルトプロフェン…
    初めて聞きました😳
    痛み止めできれば使いたくないですよね😭

    • 1月13日
ちい

2人目のお産で鉗子分娩になり
おしりの筋肉まで裂傷して
後陣痛もだしおしもも激痛で
カロナールを出してもらいましたが
まったく効かず
ロキソニン処方してもらい
産後3週間目くらいまで
毎日飲んでました😭

  • mama

    mama

    い、い、痛そうー😱😱😱
    見ているだけでお股が裂けそう😱
    お疲れ様でした😭💦
    私は頭痛持ちで妊娠中にカロナール処方されましたが、気休めの薬ですよね…🤫

    入院中はロキソニン飲んでも普通に授乳してましたか??

    • 1月13日
  • ちい

    ちい

    お返事とっても遅くなってすみません😭

    ロキソニン飲んでいても授乳良いよ!と言われ
    普通にあげてましたよ☺️
    元気に育ってます!
    お母さんが身体も辛いなら
    絶対痛みくらい取るべきです🥺

    • 1月16日
little

私は全然痛くなかったですが
出産したらすぐ渡されました😩ロキソニンだったきがします!
痛いのに大変でしたね、、

  • mama

    mama

    すぐ渡されるなんてちょっと羨ましい😳そして痛みがなくて何よりです🙏✨
    ロキソニンなんですね!ありがとうございます😆

    • 1月13日
ママリ

ロキソニンが処方されました!!
6時間あけてのんでいいとの説明でしたよヽ(∀)ノ

  • mama

    mama

    ありがとうございます!!
    ロキソニンなんですね!
    一人目の産後のときにおまたの痛み止めを貰ったときは、ロキソニン半錠を6時間あけて…だった気がするんですが、普通に1錠飲んでましたか?🤔
    授乳もしてましたか??

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    1錠でしたよ!
    授乳してました!!

    • 1月14日
ありんこ

私は後陣痛より、お股で裂けたところがいたくてロキソニンもらいました😊

  • mama

    mama

    お股も痛いですよね😭
    ロキソニン貰って、飲みながら授乳してましたか??

    • 1月13日
  • ありんこ

    ありんこ

    痛すぎて6時間たつたびにのんでました!
    飲みながら授乳してましたよ

    「ロキソニンは問題ないよ」って言われました。

    出産して3日目までのんで、退院してからは頭痛薬としても服用してました☺️

    • 1月13日