※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

母乳の出が良いからといって、生理が早く再開することもあるのでしょうか?

産後4ヶ月目から生理が再開しました。
母乳の出が良かったのもあり、看護師さんから子供が1歳を超えてからじゃないと生理が再開しないかもしれないね~~と言われていたので、びっくりしたのですが、母乳の出が良くても生理の再開が早いこともあるのでしょうか?👀

コメント

ゆん

完母でも生理再開するのが早い人もいるみたいですよ👀

• 24

24

コメントありがとうございます😌そうなんですね😳
    私も一歳超えるまでこないものだと思っていたので、びっくりしました😅

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

私の場合は周りはみんな再開し始めてるのになかなか再開しなくて不安になりました😓

• 1月13日
  • 24

24

個人差があるんですね👀

• 1月13日
六花❄️

私は母乳過多気味で、産後3ヶ月くらいまでは授乳した後200ccくらい絞って捨てていたし、乳腺炎にもなりましたが、生理再開は産後1ヶ月でした😂
産後の自分の検診の時に丁度出血していたので悪露か聞いたら、卵巣が大きくなっているから生理ですと言われてショックでした😅

• 24

24

私も全く同じでした💦母乳が出過ぎていたので、よく絞って捨てましたし、出産5日後の入院中に乳腺炎になり、それから産後3ヶ月の間で5回ほど繰り返しました💦
    産後、3ヶ月くらい出血したりしなかったりを繰り返していたので、悪露だと思っていましたが、生理が再開していた可能性もありますね💧

• 1月13日
  • 六花❄️

六花❄️

悪露は大体産後1ヶ月で終わるので、3ヶ月となると生理か無排卵月経の可能性はありますね🙂
    でも生理が再開しても母乳量も変わらないし、子どもも2人ともグビグビ飲んでました(娘は未だに1日10回以上飲みます)から、母乳への影響は心配ないと思いますよ😊
    生理面倒なので、1年半くらい来なくて良かったですけどね😅

• 1月13日
  • 24

24

ありがとうございます😌安心しました😌
    息子も順調に体重が増えていますし、グビグビ飲んでいるので大丈夫だと思います😊

• 1月13日
マメ

私も母乳過多だったけど4ヶ月で再開しました!
上の子の時は1ヶ月です!
今も完母で母乳量も多いですが
毎月ちゃんちゃんと来てます😂

• 24

24

そうだったんですね😌
    先月は1ヶ月に二回生理がきたのですが、そういうことってありましたか?😳

• 1月13日
  • マメ

マメ

私はなかったです!
    でも友達に2回来た人がいるので大丈夫たと思いますよ😊

• 1月13日
rin

完母なのに1ヶ月で生理がきた友人がいます☺️

• 24

24

そういう人もいるんですね!ありがとうございます😌

• 1月13日