※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊活

2人目妊活中でタイミングが難しいです。シリンジ法について悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

2人目妊活中です。
病院で卵胞チェックしてもらっていますが、旦那の体力的に、妊娠可能性が高いと言われる期間に1回しかタイミングがとれません。。
今日ちょうど生理がきて、この調子だといつまでかかるのだろうかと悲しくなっていたところで、インスタで2人目妊娠報告を見かけてしまいさらに落ち込み。。
病院で毎月長い待ち時間を経て卵胞チェックしてもらって、、がしんどくなってきました(*_*)
シリンジ法が良いというコメントも見たのですが、旦那の性格的に拒否される気がしていますmm
同じような状況の方、またはそのような状況で妊娠された方いたら、期間中どのあたりでタイミング取られたかなど、お話聞きたいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもシリンジに変えて卵胞チェックに行って同じく2人目妊活中です🙋‍♀️
シリンジ法について旦那は最初嫌がっていたのですが、説得していまでは排卵日前に数回お願いしてますよー💦
女性側はとっても楽でいいんですけどね!笑

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    シリンジ法のキットは卵胞チェックの病院でもらってるかんじですか??旦那さんに1人で出してもらって、それを自分で挿入というかんじですよね、、?たしかに女性はその方が断然楽ですよね〜(><)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アマゾンでキットを買いましたよ!
    そうです😊
    旦那に一人で出してもらってそれをわたしが自分で入れてます!
    流産してしまったのですが、シリンジ法で妊娠はできたので性行為と変わらないんだなと思いましたよ😊

• 1月13日
もーまま

レスで月1行為です😔
卵胞チェックをしており、たまたま排卵日の2日前に一度したら妊娠しました!
うちもシリンジは拒否するような性格で、「こりゃ妊娠するのに時間かかるな」とは思ってましたが😢
今までhcg注射はしてませんか?すると排卵日が定まるので、タイミング取りやすいですよ!