※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

旦那の電気つけっぱなしが直らなくてイライラします😂何回か注意はしてき…

旦那の電気つけっぱなしが直らなくてイライラします😂

何回か注意はしてきてますが全然💦
今日たまたま旦那のスマホ画面を見てたときに会社の人からトイレ電気つけっぱなしだったよってLINEがきたのが見えたので家で消さないからこうなるんだよー!とか言ってたらうるさい、家でまで言われたくないだと😂
普段気をつけないことを会社で気をつけられるか😤
わたしまで会社にそんな人と思われてたら嫌だなー💦

専業主婦なので電気代払うのは俺だからいいじゃんとかも言われたことあるけど節約できるとこは節約して他に回したいって考えは男の人はなかなかないんですかね😂

他にもテレビ見ながらご飯食べはじめたらいただきますも言わずに食べてるとか私からしたらえっ?って思うことたくさんあるけど頑固だからほんとに直す気ない😂

子供はお願いだからパパのようにならないでほしいです!!

いつも思うけど義母って注意してこなかったのかな🥺?

諦めたら楽なんだろうけどついイライラしちゃう😭

長々と愚痴すみません💦

コメント

ぽん

うちの旦那はしょっちゅうテレビ、電気、ストーブ付けっ放しで居間で寝ていますw
ちなみにトイレも付けっぱなしで
私が『付いてるよ』と言いと
『え?うそ〜?』と自分じゃないよアピールしてきます🙄
いやいや、私がトイレ入る前に付いてたんだからお前しかいないだろと思いますが、、、
それなのに電気代高いとか
いかにも私のせいみたいな言い方してくる始末です😭
うちも何度注意しても直らず
どうしたらいいのか分かりません🤷‍♀️

義母は旦那に対して
『小さい時夜泣きもおねしょもしなかった』とベタ褒めですが
やりたい放題やってくれる旦那を
なぜ偉いと思っているのかわかりませんww
親子揃って終わってると思います😂

普段から節約気にしてる主婦からしたら諦めたくてもなかなか気になって諦められないですよね😭
ほんと何か良い方法無いんですかね🌀

でも会社からもわざわざ電気付けっぱなしのLINEが来るなんて
ちょっとビックリです😳

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    共感してもらって嬉しいです😭
    もう半分以上は義母のせいだと思ってます!笑
    会社からは用事があってラインがきてついでにって感じでした😅

• 1月13日
あやな

すみません、私がトイレの電気消し忘れ多くて旦那にいつも注意されます…笑

人感センサーの電球おすすめします!特にトイレ!

• ななみ

ななみ

逆ですね🥺
    人感センサーの電球検討します!
    ありがとうございます✨

• 1月13日
ミニ豚

うちの夫もエアコン、電気カーペット、トイレ、部屋の電気等々。
消し忘れあります!うちの双子が5歳で
トイレの蓋を閉めてから流せなかったり、電気を消し忘れたりするので
私は、トイレのカレンダーの余白の所に大きな文字で漢字と振り仮名書いてます!(3ヶ月目)
蓋を閉める。電気を消す。と。
&便器に座った目の前の扉の所にも紙を張り付けて、漢字と振り仮名記入しています。夫に聞かれたら『子供達の勉強の為です!』って答えるつもりです。
まだ聞かれてません。しかし!今のところ夫は、直りました。後は、リビングのカレンダーの余白にも大きな文字で知らせたいことを書いたりしています。何か聞かれたら『なんか、最近、忘れちゃうんだよね~だから忘れないように書いてる~』って自分のせいみたいに言おうと思っています。

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    直ったんですね👏
    やっぱり根気よく育てるしかないのかもしれませんね!
    子供が大きくなるにつれて旦那も変わっていけばいいですけど😅

• 1月13日
  • ミニ豚

ミニ豚

【手を洗う】
    カレンダー記入しているのですが、それは守れないですね。
    夫は東京に勤務していて、コロナ!コロナ!コロナで大変!ストレス!って神経使ってるんだよ!おれの気持ちわかるか?ってキレて来たことがあるけど、手は、洗えない。未だに洗えない。子供に言われないと洗えない。だから、根気よく続ける事で直ることもある。しかし、こちらが諦めることは多々ですよね。一緒に頑張りましょうね!

• 1月14日
  • ななみ

ななみ

男の人っていっきにいろんなことはできない人多いですよね💦
    お互い頑張りましょう😭✨

• 1月14日