※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなることを防ぐために、切迫早産リスクを考慮して日常生活を見直し、家事を控えて安静に過ごすことが大切です。

切迫早産についてです。
子宮頸管先週18㎜で今日16㎜でした。
リトドリン飲んでます。15㎜で入院と言われてます。
1人目切迫だったので体質的になりやすいのかなと思いつつも今までは毎日チャリ乗って公園行って一緒に走り回って滑り台滑って〜ってしてました。抱っこ紐とかベビーカーも使わずなので歩きたくないよ〜って言われた時は抱っこしてました。
とりあえずそれは全部辞めました。
実家に戻ってきたので家事はなにもしなくて大丈夫です。
あと何気をつけたら短くなるの防げますか😭

コメント

deleted user

張るのに注意するしかないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    注射は打ってくれないですか?💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ薬のみですね😢

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    注射のが効くみたいなので相談してみてもいいかもですね☺️
    私も注射毎週してます!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    言ってみます🥺

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

横になってるしかないと思います😭
入院するとシャワーも週2日とかなのでそうするしかないのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時シャワーも出来ませんでした🥲
    そのぐらい安静にしないといけないですよね( ›´ω`‹ )

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たきり状態にするしかないですよね😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子いたらなかなかそういうわけにもいかなくて😭😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんいると難しいですよね😭
    入院になったら大変ですし、休める時に休んでお体大事にしてください!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目のお子さんなのでお分かりだと思いますが、切迫入院中は水分足りないと張りやすいから水分も多く摂るように言われてました!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと初めて聞きました😳😳😳💦💦💦
    元々水分ほとんど取らないので意識します!!
    貴重な情報ありがとうございます🥺💕

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は張りが強くて入院していましたが、張り止め点滴していても張っていた時は水点滴?追加されると張りが落ち着く時ありましたよ!水分大事みたいです!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

今自宅安静中です😭
張りを抑えることがとにかく大切なので、
もこもこ靴下履く。足下の温度と子宮の柔らかさが関係しているそうです。
そしてお腹を温める。カイロなど。
横になる。張った時は絶対横になって下側に圧力がかからないようにする。
シャワーも2日に1回です。
お灸も張りを抑えるのに効果あるようで気になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます😭
    冷え冷えなので温かくします😢
    シャワー2日に1回って言われたんですか?💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてないですが気をつけられることはしてます。
    今出て来たら絶対自分を責めるので😭
    入院になるとシャワーも入れないですし、自宅安静を調べると危険度によってシャワーの回数は変わるようですよ!

    • 1月12日
deleted user

寒いと頚管が短くなるようなので、お腹冷やさないようにしてください🥰