※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

サーファーの旦那さんが、サーフィンが趣味で週末は海に行くけど、平日は家事や子育てを手伝ってくれる。周りから甘いと言われて悩んでいる。

サーファーの旦那さんいる方!

うちの旦那はサーファーです。(あくまでも趣味)
10代の頃からずっとやっているので、趣味というか生活の一部というか…

土日は春夏秋冬必ず海へ。
冠婚葬祭や行事があるときですら早朝だけ行ったりしてます。

それで、私の父親もサーファーだったので、そんなもんかと思っていましたが、みんなに優しいとか甘いとか言われます。

でも土日は実家に帰って来ちゃっていて、私自身そんなにストレスにはなってません。

平日は朝はゴミ出し、仕事終わってから、子供を風呂入れて寝かしつけまでとことん面倒をみてくれていて、土日は掃除洗濯など海から帰って来てやってくれています。
飲みに行ったりもせず、ご飯が弁当でも文句も言いません。
さらに、私の実家の敷地内に空き家があってそこに住むことになったのですが、それも快く承諾してくれました。

だから土日くらいは好きなサーフィンをさせてあげても良いと思ってるんですが、だいぶ周りからは言われます。

もちろんこの先、子供の行事がある時は行きませんが、私は甘いんでしょうか???

コメント

ねりり

ウチは旦那が休みのたびに行ってますよ!笑
海が近いので2時間くらいしたらすぐ帰ってきます(o^^o)
浮気とかじゃないし、お金もかからないし、サーフィンに行く分、家事育児は余計にやってくれるし、なんとも思いマセーン*\(^o^)/*

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    近くて良いですね〜!
    家事もやってくれてるし、お互いノンストレスなら良いですよね?

    ただうちは金がかかります。。。
    海まで高速も使うし、すぐウエットスーツ擦れちゃって買い換えたり…💧

    でも自分の金でやってるからそこもまぁ良いかとなってます^^;

    • 8月8日
  • ねりり

    ねりり

    あ、そうなんですか!因みに我が家では、サーフィンをしに高速とか使って来てる人たち見ると、「お金持ちだねー」って話してます(^^;;
    海近ければ何回行ってもゼロ円の趣味ですが、遠ければ交通費&食費もかかり、かなりの出費になりますよね!(T_T)
    勿論二時間とかで帰ってこないだろうし…。。
    でもリィさんがそれで良ければ良いと思います*\(^o^)/*

    • 8月8日
  • りぃ

    りぃ

    お金ないですーーー笑
    ガソリン代もかかるのに、自分の好きな車に乗ってる所には腹が立ってます^^;

    かなりの出費ですよ(;_;)
    ガソリン代も月2万くらいかかりますし…

    まぁ私に迷惑がかからなければ良いです^^;

    • 8月8日
なっちゃん❣

えっ!全然いいと思います!

夫婦の形や家族の形なんて、それぞれです!

趣味をして帰宅したら普通に手伝ってくれて、いいパパ、いい旦那さんなら問題ないと思いますよ♡
りぃさん自身がストレスにもなってなければ、嫌でもないなら全く問題ないかと☺︎︎

むしろ趣味制限させて、家事も育児も手伝ってくれなくなって、実家に帰るのも文句言われたりした方がストレスです(笑)

今のままで何の問題もなければいいと思いますよ♡

だって、やる事やってくれてて不満ないんですよね?♡


むしろそんな旦那さんなら私は羨ましい〜

  • りぃ

    りぃ

    ここで初めて肯定されたので驚きました!
    そして、わかってくれる方がたくさんいて嬉しいです!!!

    • 8月8日
  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣

    否定される要素全くないですよー!

    これが趣味だけで、子供のことも全くしない。
    休みは家にいてくれないとか、行事も冠婚葬祭もりぃさん任せとかだったら…

    そりゃないよ〜って感じですが⸜( °.° )⸝

    趣味もして、家族との時間も大切にする器用な旦那さんで逆に羨ましいですよ♡

    全然甘くないし、気にすることないですよ♡

    りぃさん夫婦の形を崩すことないと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

    • 8月8日
  • りぃ

    りぃ

    そうだったらブチキレますね💦笑
    平日はフルで家でも会社でも働いてくれているのでまぁ良しとしよう!
    といった所ですw

    もう少し大きくなったらたまにはどこかに連れて行ってほしいですね^^;

    • 8月8日
ママ

サーファーではありませんが
コメントさせて頂きます!
奥様も旦那様も、二人が満足して
いるなら良い関係性だと思います✨
周りの方と生活しているわけでは
ありませんし、奥様自身に負担が
なく不満もないのなら二人のことですし
全然良いと思います(*^^*)

  • ママ

    ママ

    とても優しい奥様ですね♪
    旦那様も、趣味に没頭する分、
    頑張ってくれていますね✨
    ステキな夫婦です♡

    • 8月8日
  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    ここで初めて肯定されたので驚きました!
    さらにお褒めの言葉を頂けるとは…!

    • 8月8日
かなちゃんマン¨̮

お家のこと手伝ってくれてるし、
何よりりぃさんが
不満に感じない範囲でやってるなら
甘いとは思いません⑅︎◡̈︎*

私も甘いと言われる方の人間なので
あまり参考にならないかも😅
あっそしてうちの旦那
サーファーじゃないや😅失礼😅
釣り好き人間で
暇さえあれば近所の川へ
消えますw
でも給料しっかり稼いでくれるし
子供のことも見てくれるし、
いいと思っています☺️

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    私の周りのパパ達も釣り好き多いですー!
    でも奥さんの方はめっちゃ怒ってました💦
    聞くと確かに何もしてくれないみたいなので、それじゃあ快く送り出せないな〜と思いました!

    うちも朝起きると消えてますw

    • 8月8日
haruka

甘くないと思います♪
うちの主人もサーフィン好きです!仕事が忙しくてもうずっと行けてないですが、、
まだ子供も産まれていないので、お世話とかはまだですが、もともと何でも出来るので、1日休みの日には家事ほとんどしてくれたり、妊娠が分かって、つわりでベット生活になっても、毎日仕事で深夜に帰ってきても、家事をして、朝早く起きて私が食べれそうなものを作っていってくれます。趣味というかずっと続けているスポーツとかに定期的に行ったり、数ヶ月に1度は飲みにも行きます。
でも、十分すぎるくらい、家のことをしてくれてると思うし、その一人の時間、趣味の時間で、笑顔で帰ってきてくれるなら、それが何よりです!
だからこそ、家のことも進んでしてくれるのかなとも思います!
それに、家にいて、ぐぅたらぐぅたらされたり、イライラされるなんて、嫌です(笑)
りぃさんがいいのであれば、そのままでいいと思います♪
夫婦の形はそれぞれですよね♪

  • りぃ

    りぃ

    優しい旦那さんですね〜♡
    やっぱり普段手伝ってくれていたら、良いですよね!
    うちも趣味に関してはイキイキしているので、逆にその楽しみを奪ったら生きがいをなくしてしまうそうで…!^^;

    そう!
    家にいてグータラされるの私も大嫌いです!!

    • 8月8日
★

旦那サーファー(同じく趣味)、父親も元々サーファーで同じです(*´∀`)💦

ホント波さえ良ければ短時間でも行ってます😅
最近子供が産まれたので今はあまり頻繁に行きませんが☆
りぃさん自身ストレスなってないなら良いんぢゃないですか😌
旦那さんも家事・育児に協力的ですし🎵
それで趣味までとってしまったら旦那さんがストレス溜まるのでは❓
週末位ィィと思いますよ☺

  • りぃ

    りぃ

    同じですね♡
    昔からそういうもんなんだ〜って育ってきました^^;

    うちもです!
    波さえよければ県外でも日帰りですっ飛んでいきます^^;

    旦那の生きがいを奪ってしまうのは可哀想で💧
    でも家のことや子供のこと疎かにしたら許しません!w

    • 8月8日
tokotoko

いいかダメかって夫婦の話し合いで決まるものですし、ストレスになっていないなら全然いいのではないでしょうか?
りぃさんが嫌で嫌で仕方ないのに、無視して行くなら旦那さん問題あるってなるのであって、
お互い良いと思っているのですし、気にしなくていいと思います(*^^*)

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます!
    今の所大丈夫です♪
    娘も夜はぐっすり寝てくれるのでイライラもしないので♪

    甘い甘い言われるのでちょっと気にしてましたが、みなさんに肯定してもらえたので、うちはこうだからと胸を張って言いたいと思います♪

    • 8月8日
ちぃちゃん☺

サーファーとしての意見なのでかたよった考え方かもしれませんが……

旦那も私もサーフィン、スノーボードが趣味です☺
春~秋にかけては海、秋~春にかけては雪山に行ってます!!

私は妊娠発覚後、どちらもいけなくなってしまいましたが旦那には関係なく趣味をしてもらってます!
今は海が近くないのでなかなか行けてませんが💦

我が家も平日はしっかり子育て参加してくれます✧*
私は仕事して帰ってきて家のことも子供のこともやってくれてる旦那に対して、仕事が無い日ぐらい自分の好きなことをやってもらいたい!と思ってます(*˙˙*)
もちろん子供優先です!
私の予定も優先してくれるし……
もし逆の立場なら私もサーフィン制限されたくないし……♡

サーフィンはそんなにお金かかる遊びじゃないんで許せる範囲です♡

そしてりぃさんの旦那さんもりぃさんの考え方には感謝してると思いますよ\( *´ω`* )/♡

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます!
    夫婦で同じ趣味って素敵ですね〜!
    私は海に興味がないので、ただのサーフィンバカだと思ってますw

    うちも海遠いです(;_;)
    ガソリン代もかかるし、すぐにウエットスーツ新調するのでうちは金がかかるなーと思ってますが、自分のお金でやってるのでまぁ良いかといった感じです^^;

    周りにはサーフィンする子もいないので、冬の冷たい海の中入るなんてバカじゃんと話してますww

    元気でやってくれればそれで良いですね♪

    もこさんもお子さん大きくなったら、家族3人で遊べると良いですね♡

    • 8月8日
みやんこちゃん

趣味がサーフィンで、育児も協力的で飲みにも行かず弁当でも文句も言わず、実家の空き家に住むのも快諾なんて旦那さん素敵過ぎますよ〜❤

何も協力せずにサーフィンばかりしてるのなら周りから言われるのもわかりますが、趣味で息抜きしながら子育てしてくれるなら文句言われる筋合いないですよね〜。

素敵すぎてひがんでる方が文句言ってるだけですよ❗

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    素敵だなんて!
    恐れ多いです💦
    日頃は頑張ってくれているので土日くらいって思いますよね♪

    何もしなくなったら爆発しますが…💥

    そういう事にしておいて、、、
    夫婦で良しとします♡

    • 8月8日
deleted user

私も旦那がサーファーです(>_<)
週一しか休みがありませんが
妊娠前は朝から夕方まで
1日中海に行ってました(^^;;
なのでデートも滅多に行けず💔笑
妊娠してからもほぼ毎週海ですが、
午前中で帰ってくるようになったので
まぁいいかなって感じです(>_<)

私はまだ子供産まれてないので
どれくらい育児を協力してくれるか
全く想像がつかないですが、
育児も家事もやってくれる旦那さん
ほんとに素敵だと思います😇💓

私はサーフィン行くのはいいけど
もっとどこか連れてって
常に行ってます(´Д` )💦笑

  • りぃ

    りぃ

    うちも、付き合いたてのラブラブな頃からそうでした!
    というか、告白してきたはずなのに、海に文句を言わないっていう条件をつけられて「?」でしたw

    ただ昔からそういう環境で育ったせいか、あまり苦でもなく…w

    うちも娘が大きくなったらどっか連れてってほしいですー!

    • 8月8日