※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
子育て・グッズ

1年半経っても縦抱きが苦手で股関節のことも気になる。挑戦してコツを掴みたいけど怖い。下手でも何度か試してみることが大切。

ママになってもうすぐ1年半経つのに縦抱きが全然上手くできません。
基本横抱きです…😱

きっと娘は横より縦が好きなんだと思います…
ダメダメな母親です…

重いのもありますが股関節を気にしちゃうからかな💦

歩き始めるまで股関節脱臼とかって要注意なんですよね?

コツを掴めば出来るのかもしれませんが怖くて避けてしまいます💦

最初は下手でも何度か挑戦してみるのが大切ですよね。
股関節とか気にしすぎですよね💦


すみません…
質問になってない💦

コメント

あんどれ

足引っ張ったりしなければ、脱臼することはないと思いますよ😊

  • もえり(29)

    もえり(29)

    抱っこしたとき足が真っ直ぐになってはいけないのかなと思い、ちゃんとM字になってるか気になってしまうんですよね💦

    • 1月12日
🍎🍒

生後2〜3ヶ月頃から縦抱きが好きで全く何も気にせず今まで縦抱きしてましたが、何もないですよ🙆‍♀️

元々脱臼しやすいとかじゃなきゃ大丈夫かと?💦

娘は横抱っこなんてとてもじっとしてなくてできないです😂

  • もえり(29)

    もえり(29)


    何度か病院で聞いて大丈夫だったので気にしない方がいいですよね💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

えー!1歳半で横抱っこできることが逆にびっくりです🤣🤣
上の方と同じようにうちも縦抱きが好きで2〜3ヶ月ごろからもう縦に抱いてること多かったですよ!
縦抱きで股関節がどうかなるなら、世の中のお子さんほとんどどうにかなってしまってると思います💦1歳半ならもう抱き方どうこうよりも、走り回ってずっこけて活発に自分で怪我してるくらいの時期だと思います🤣✨

  • もえり(29)

    もえり(29)

    なかなか上手く抱っこのコツがつかめなくて💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片手にスーパーの袋抱えてるときなんて、もう片腕で娘抱えてるんですけど体勢とか気にしたこともなかったです🤣なんかもうぶらさがってるみたいになってますが本人は笑ってます😅

    • 1月12日
  • もえり(29)

    もえり(29)

    それは立ったり歩いたりする前からですか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首も腰も座ったらそんな扱いでした🤣
    周りもみんなちょこまか動く子を小脇に抱えてブランブランさせてました✨

    • 1月12日
  • もえり(29)

    もえり(29)

    そうなんですね笑
    股関節とか私が深く考え過ぎなんですね(笑)

    • 1月12日
晴日ママ

母になって5年
横抱きが苦手で
新生児から結構縦抱きですが
股関節脱臼した事ないです😅
というか1歳すぎたら足なんて気にせず小脇に抱えます😅

  • もえり(29)

    もえり(29)

    気にしすぎなんですよね💦
    自分でも分かっているのですが怖くてなおらないんです💦
    自分が楽な抱っこ見つけられるように頑張ります。

    • 1月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちの自治体の
    集団検診受けるところは
    保健師さんと栄養士さんがいて
    電話相談もできますよ😆

    • 1月12日
  • もえり(29)

    もえり(29)

    もうすぐ集団の歯科検診があるのでその時に聞いてみます!
    それか早めに電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月12日
もえり(29)

サポートセンターっていって集団検診とか育児相談とかしてくれる場所があるのですがそこに行けば相談のってくれるかな?
今頃!?って笑われるかな😂