※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てでの睡眠時間や夜中の対応について教えてください。

こんにちは😊
生後9日目の男の子を育ててる新ママです。

子育てって思ってた以上に大変だし
完母だけど乳首痛いから搾乳したやつ飲ませてるから時間かかるし、、
泣いててもなんで泣いてるかわからんし
睡眠不足で辛いしイライラするし、、

みなさんの平均睡眠時間ってどんな感じですか?

私だけこんなに辛いのかなとか、
他にも頑張ってるママさん達いるんだからと
前向きになったり情緒不安定です、、😵

みなさんの睡眠時間や、夜中対応などどんな感じか教えていただきたいです。。😵

コメント

CSCK

寝不足辛いですよね。
私も、長女が新生児の時3日でトータル5時間しか眠れなかった時は、かなりきつかったです。
今、頼れる人はいますか?
親とかご主人とか。
泣き声の聞こえないところで、1人の時間が作れると体も気持ちも落ち着けますよ。

• ままり

ままり

おやも旦那も協力的なので家事はほとんど何もしてません😅
    朝に一回洗濯するくらいです。
    夜寝たい時夜泣きで寝れなかったりしたらすごいイライラするし、辛いです😢

気分転換もいいですね、、

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

その時期の睡眠時間は5〜6時間でした...眠くて疲れが取れないですよね😅
会陰切開した場合だと、お尻も痛くてゆっくり座れなくないですか?😭

乳首痛かったです、痛みに耐えつつ「直接吸ってもらって乳首強化をしよう...」と歯を食いしばっていました😭

• ままり

ままり

会陰切開したところはだいぶマシになってます!
    入院中は痛いし寝不足だし最悪でした(笑)

痛みに耐えれるのすごいです、、夜中だと眠い中痛いのでまたイライラして、、😣

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラする気持ちわかりますよ...ホルモンもガタガタですし、産後9日しか経っていないですし😭ご出産、本当にお疲れ様でした🙇‍♀️

新生児期と3ヶ月後では、生活もガラッとかわります!少しずつ心身共に回復してくるので、今は踏ん張り時だと思いますが周りにひたすら頼ってください...!

• 1月12日
ひまわりママ

経験話になりますが、生後0ヶ月の頃は30分で泣いたりされていて、1回の睡眠時間が1~2時間連続で睡眠出来たら 良いほうでした。

まとまった睡眠時間が取れなくて ストレスで泣いたのが懐かしい思い出です😃💦

実家に里帰りされていますか??
実母に子守りをお願いして 2~3時間仮眠させてもらったりしてました。

• ひまわりママ

ひまわりママ

トータル 5~6時間でした。

• 1月12日
  • ままり

ままり

ストレスでもうすでに2回ぐらい泣きました(笑)
    心折れるの早すぎやん。。ってまたマイナスに考えたりして、、😣

実家には帰ってませんがちょくちょく親がお手伝いに来てくれます🥺

• 1月12日
𝚖𝚒𝚒

最初の頃は私も睡眠不足でした💦夜中1時間おきに泣かれた時はその日睡眠時間なかったなと(笑)実家にお世話になってたので母に見てもらって日中寝てました!

半年経てば朝まで寝るようになるよと言われ、今7ヶ月になりましたが朝まで寝てくれたことなんて1度もありません😭ですが、夜中1回~2回くらい起きて授乳すればすぐ寝てくれるようにはなりました!(完母です)

頼れるところ全部頼って下さい😭私なんて旦那さん仕事なのに授乳してから交代してもらったことあります💦