※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男の人って何でそんな子どもっぽいんだろう…って思うことが多々あります…

男の人って何でそんな子どもっぽいんだろう…って思うことが多々あります。
周りの人の話を聞いても旦那と似たような感じの人が多くて…。
うちもだけど、みんなも大変だなーと思ってます。
でも子どもの前では喧嘩したくないから、機嫌悪くてキレられても言い返さないようにスルーしたり家事育児してくれたらとにかく褒めてたら喧嘩が減ってきた気がします✨
その分私もストレス溜まるから適度に吐き出して発散したりしてます。
旦那の方がしっかりしてるし言いたいこともはっきり言うから側から見たら俺の方が強い!と旦那は思ってるのかもしれないけど、裏で私が手のひらで転がされてることも当の本人は気付いてないだほうな〜と思います。

コメント

ママ

なんか、すごい文章読んでて共感しました!
まさに私と旦那です。
俺の方が強いと言い張っても裏で回してるのは私だし、機嫌良くして家事も育児も頑張ろう!と思わせてるのも褒める人がいるからだし、
俺頑張ってる!とすごい自分自分言うけど、その腰を持ち上げてるのはこっちだしとかめちゃくちゃ思います🤣笑
本人は気付いてないでしょうねほんとに!

  • ママリ

    ママリ

    私もとても共感しました。笑
    俺頑張ってるって自分で言ってます笑
    褒めるけど心の中では全部いつも私1人でやってるけどねって思ってます🤣

    • 1月12日
めーたんまま🔰

うちもです😓
旦那が年下であるから余計に俺は強いと思いたい見たいで😊😊😊まあ、旦那はしっかり稼いでくれればそれでいいので、強がってくれても全然構いません❗️実際はそんなに強くもなく頼りないですがまあうまいこと転がされてるとも思ってないみたいですね😅😅😅

  • ママリ

    ママリ

    外でしっかりしてる分、家では甘えたいのですかね😅
    男の人あるあるなのか、共感出来ることが多々あるので話すだけでスッキリしますよね✨

    • 1月12日
anju

所詮、男は女から産まれてるってことですよ笑
子供を産まない生き物だから精神的な自立はしないし、男は死ぬまで子供です
あと男と女の脳の使い方が違うし、子育て仕様の生き物じゃないので仕方ないです笑