※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期にトマトソースやホワイトソースは使えますか?手作りした方が良いですか?他に使い方はありますか?

離乳食後期に、コープの7ヶ月からのトマトソースやホワイトソースは使えませんか?

後期になったら、トマトソースやホワイトソースを手作りしようかと思っていたら、あったのでこれでいいのかな?とも思ったのですが、具材が細かくて後期には向いていないのでしょうか。

手作りした方が良いですか。

また、トマトソース、ホワイトソースをご飯にかける、パスタにかけるしか思いつかないのですが、他にどうゆうふうに使いますか😣

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

具材は後から足せばいいと思いますよ😳
水でのばしてスープでもいけます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり足した方がいいのですね!スープもできますね✨

• 1月12日
めいめい

私もこれを使うつもりで注文してます😎見つけてビックリ即購入です笑
何でもかんでもごはんに混ぜてるので、その仲間入りです👍まだたくさんの食材試していく時期だと思うので、ごはんか麺類ぐらいだろうなーって思ってます😅
後期なら、自分で大きめの具材を追加していくと思います!食べる量も増えるでしょうし😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今はご飯に混ぜるしかないですよね😣
    後期も追加すれば使えますかね✨具材を追加しなくちゃなら和光堂の粉末ホワイトソースでもいいのかなぁと思ってしまいまして😣
    そのままは、やはり中期までですかね!

• 1月12日
  • めいめい

めいめい

追加具材が面倒なときは、そのままでも栄養はとれるはずですからね!😎
    後期はコープのしらすのお粥を重宝してました✨ストックしまくる予定です👍

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうですかね✨
    しらすのお粥!見逃してました😭色々と教えてくださり感謝です✨

• 1月12日

私も使ってましたー!同じくコープのこのシリーズの、ハンバーグとかにかけて使ってました😂
ただ、めちゃくちゃコスパ悪いのでもしお料理が得意なら作ったほうが絶対いいと思います💦
私は料理苦手なのでこれ使ってましたが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ハンバーグにかける使い方もありますね✨ハンバーグは1歳6ヶ月からのというものでしょうか⁉︎
    そうですよね😭8個しか入っていないですもんね😭量も増えてくるかと思いますし😣

• 1月12日

退会ユーザー

そうです!
    あ!お子さんは6ヶ月なのでまだハンバーグは早いですね💦すみません💦
    でもハンバーグ柔らかいので、1歳頃には食べさせてました🙌
    その時期でしたら、ホワイトソースはとろみ付けにも使えますし何にでもぷっかけちゃいます😂

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

いいえ!先の情報集めているのでとても助かります😭
    1歳からでも大丈夫なのですね✨
    ハンバーグにホワイトソースをかけるの思いつかなかったのでありがとうございます(^^)

• 1月12日