※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

コロナ禍で父に会えず、子どもたちにも会わせられず、心が沈んでいます。帰省も難しく、父の健康も心配です。いつ会えるのか不安で、やり場のない気持ちです。

コロナ禍、離れて暮らす父に子どもたちを会わせてあげられず、先が見えなくて気持ちが沈んでいます😭

実家は関西ですが、夫の地元九州在住です。
母は他界。父は数年前にガンを患い、臓器を摘出する大手術をしました。今は数ヵ月に1度の通院で、幸い再発もなく自転車に乗って買い物に行けるくらい元気です。
ですが、遠方への旅行などは医者から禁止されており、私の家へも、もう来ることができません。

このコロナ禍で、私も帰省することができず、息子にも未だに会わせてあげられていません。
今年のGWには帰省して、息子の初節句を実家で…。
と思っていますが、検疫をすりぬけ、会食でコロナの変異種に感染した人が出たとニュースで見ました。
これが拡大すればまた帰れない。

会いたいのに会えない。
帰りたいのに帰れない。

父が通う病院もコロナ対応をしている病院です。
もし、父が通院できないくらいコロナの感染者が増えたら?
と思うと気が気じゃありません。

いったいいつになったら会えるのか
子どもたちに会わせてあげられるのか

誰も悪くない。
どうしようもないとわかっていても、このやり場のない気持ちが消化できません😭😭

コメント

ニャン太郎

私なら車で帰りますかね💦
帰っても、どこか行くとかはせずに、家でおじいちゃんと楽しく過ごすとか💦

私は関西在住ですが、
買い物も一人で、毎日検温、人の多いところは行かない。
などしています💦
気が緩んでいるわけではないですが、
関西にいても
出歩く人と、出歩かない人とでは
感染の可能性は違うと思います😓

もうずーっと帰っていない事や、おじいちゃんも会いたいと思うので
私なら下の子が長時間の移動が大丈夫そうなら
gw頃に会いに行きますかね😭

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!

父も日々の買い物くらいで、普段から気をつけているみたいです💦
    そうですよね!人の多い街中によく行く人とそうでない人では感染リスク違いますよね💦
    私たちの住んでるところは、田舎なのもあって感染者も少なく、多く出ている市には行かないようにしています。

帰省はいつも車でしてます!
    幸い、田舎で交通手段が車しかなく、毎日乗るので、上の子も下の子も車にはなれてます🌟
    もう、それしかないですよね💦
    こちらでおやつや食べ物飲み物をたくさん買い込んで、休憩も人の少ないトイレしかないようなパーキングでとまって…ですね💦

父も娘と電話で話すと嬉しそうにしてますし、息子にも会わせてあげたくて…。
    GWなんとか帰りたいです😭😭

• 1月12日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

田舎暮らし憧れます😊
    私は人の多い地域に住んでいますが
    全く出歩かない!と言うのは無理で😓

公園とかなら普通に行っても大丈夫な感じです💦

今の時期は、コロナも風邪も怖いので
    今年暖かくなったら
    お父様に会えると良いですね☺️

• 1月12日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうですよね😭💦
    私も実家に住んでたときにコロナ禍だったら、公園などには外出してたと思います😞

ありがとうございます!
    会える日を楽しみに、またがんばります。
    聞いてもらえて少し楽になりました🌼

• 1月13日
母娘でキティラー

私も似た悩みを抱えています。

現在私の地元でもある大阪在住で、夫の実家は北海道、義両親はかれこれ2年半娘に会えていません。

娘は身の回りのことは自分でかなりできるようになってきたのもあり、コロナさえなければ昨年末に夫と2人で北海道に帰って来れればなと考えていたのですが、暫く帰省できないうちに義母がパーキンソン病になったこともあり、秋頃帰省はお断りされてしまいました。

娘はこの春小学生になるので、卒園式終わってすぐぐらいに父子帰省リベンジしたいと思ってはいますが今の状況見てると厳しいのかなと思ってしまってます。

私の両親にはほぼ毎週会ってるので申し訳なさもあるため、早く2人で帰らせてあげたいですね。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

似てますね😭

病気してたりすると、尚更会わせてあげたいですが、リスクも上がってしまうので悩ましいですよね…。

うちも、義実家は近くてよく会ってるんですが、義母が「お父さんも会いたいやろうねぇ…」と言うのが余計に切ないです。

コロナ早くおさまってと願うしかないです😭😭

• 1月13日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨

• 1月13日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます。

車で帰省できるならそうしていたのですが、北海道ですし、どうしても飛行機使わないと帰れませんからね…。

私の母も「北海道のおじいちゃんたちも会いたいだろうし、私たちばかり申し訳ない」とかよく言いますね。

何とか卒園式終わった頃、帰省させてあげたいものです。

• 1月13日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

北海道だと、飛行機しかないですよね😭
    本当にそうですね。
    お互い、帰省できますように😢

• 1月13日