※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
子育て・グッズ

仕事始めて一週間、子供の体調不良で仕事休まなきゃ。罪悪感ありますが、子供の熱は仕方ない。皆さんも同じ感じでしたか?

仕事始めてから一週間、、、子供の体調不良で仕事休まなきゃで😵仕事人間なのか仕事への責任なのか仕事を休むことに罪悪感がすごいです💦けれど子供の熱は仕方ない仕方ないと思ってるけど、なんかなあ〜😹皆さんそんな感じでしたか??

コメント

るか

うちの子も復帰後、毎週半分は呼び出されたりしていて、さすがに3ヶ月目で退職を選びました(´・_・`)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

やっぱりそうなるときもありすよね💦
    退職を選んだんですね☁️

• 1月12日
おまめ

熱で休むけど始めの頃はズル休みって思われてないか凄く心配でした💦
けど何年かして、熱も出なくなり、休まず毎日行ってると、あの頃はズル休みじゃなかったんだって思ってもらえてるかなって今では思います☺️
また4月から下の子が保育園デビューでしょっちゅう休むんだろうなって💦
子供だから熱出るのも仕方ないですよ!
会社にもよりますが、私の所の社長は子供が熱出て休んで次、出社する時はもう出てきても大丈夫なんか!??って心配してくれます🌟
どこもそんな会社ならいいのですが💦

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

まさにそれです…子供の体調不良なんだけどなんだかずる休みって思われてそう…ってどこかで思うのもあります☁️
    確かにそうですよね!これから頑張ったらいいんですよね♪
    熱や風邪はつきものですもんね😷

• 1月12日
  • おまめ

おまめ

実際に子供の熱って言ってパチンコ行ってた方も居たので私も同じように思われてたと思います💦
    その当時は凄く嫌でしたけど、会社に来た時は頑張って仕事してました!
    保育園行って一年ぐらいであまり熱出さなくなったのでそれからは休まず行ってたら信頼もしてくれます☺️
    もし、今辛くて辞めてしまったらやっぱり仕事が嫌だったんかな?って思われるのも嫌だったので辞めず頑張りました!
    おかげで今は働いて10年経ちました🌟

• 1月12日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

そうなんですね💦
    嫌やけど余計にそれ考えたらしんどいし底なしですね😹💦
    頑張ればそれを見てくれてる誰かがいますもんね😊
    確かに仕事が嫌だったから休んだりもしてたのかって思われるのは嫌ですね💦
    10年はすごいですね!✨

• 1月12日
  • おまめ

おまめ

子供が熱出て休むのは仕方ないですが、休み明けのいつもすいません💦
    って言ったりして気は使います笑
    一年頑張って、無理なら辞める選択もありかと思います💦

• 1月12日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

お返事遅くなりすみません💦
    そうですね、何かしら頑張ってそれでも無理ならってところを考えたらいいですよね!とりあえず子供の熱が治って職場復帰したら頑張ります🌻ありがとうございます🐰❤︎

• 1月14日
めめ

保育士です。そんなです。一年目はとくに…。
減らすために…風邪薬常備、プールを始めたりしました ᕱ⑅︎ᕱ"

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

1年目は仕方ないですよね🥺💦
    なるほど!いろいろな案があるんですね!

• 1月14日