※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市内のNICU(やGCU)がある総合病院を探しています。医療スタッフの対応や病院の清潔さ、費用、通院の便利さ、コロナ対策などを考慮しています。急ぎで決めたいので、おすすめの病院を教えてください。

【至急】札幌市内、NICU(やGCU)がある総合病院で出産された方👶
オススメありますか?✨

胎児発育不全のため8ヶ月手前で転院することになりました。
現在のクリニックの提携は、北大、札医大、市立病院のようですが、希望があれば他の病院でも可能のようです。
自宅から近い大きな病院はジェイコー、KKRです。

・医者や助産師は優しいか
・病院のこと。清潔感、費用、食事、個室など…
・通院の便利さや待ち時間
(公共交通機関を使うことになります)
・コロナ対策や患者の受け入れなど

こんなことも考えて選びたいと思っています。

今日中に決めないといけないため、急いでいます😣
バタバタしているのでお返事が遅くなったらすみません💦

コメント

ママリ

私じゃなくて友人ですがKKRでした!
面会に行ったので雰囲気は見ましたが、病院自体は綺麗でわりと新しいです。
元々の料金も安いので個室にしてもそんなに持ち出しなかったそうです。
助産師さんも優しく、帝王切開の腕も確かなようです😌
デメリットは総合病院ゆえ会計に時間がかかることと、食事が普通の病院食でびっくりするくらい美味しくないと言っていました🤣

RRi

KKRで出産しました☺︎
看護師さん 助産師さん
医者 みんな優しかったです😂
陣痛中も5分に1回のペースで
ナースコール押してたんですけど
嫌な顔しないで毎回
来てくれてました😌
病院は綺麗で入院中は
一日に1.2回ゴミを回収してくれる
おばあちゃん居ました😳
食事は総合病院って感じで
お祝い膳はめちゃ
美味しかったです🤤
通院に関しては便利ですがやはり
総合病院なので予約しても
30分は待ちますね。
最高1時間半待ちました😂

りな

市立病院で産みました!
看護師さん優しかったです。管理入院は、最初は個室でした。費用は、私が管理入院➕高度医療制度使えたから7万戻ってきました。
市立病院は、JRや街中にもバスあります。
一回目は待ちましたが、2回目以降朝にしたのであまり待たなかったです。
食事は、糖尿病患者だったのでまあふつーです💦
コロナ対応はわかりません💦

GA@msymt

ジェイコーで出産しました!

先生や助産師さん
→とても優しくて良い方ばかりでした🌸
エコーも丁寧で、こちらの質問にもしっかり答えてくれました✨
個人院での出産だとご飯が美味しかったり部屋がおしゃれだったりして、そこで選ぶ人も多いと思うんですが、わたしはまた出産することがあればジェイコーを選ぶつもりです◎
総合病院なので安心できますし!

清潔感
→トイレもお風呂も綺麗でよかったです!

費用
→手出し10万でしたが息子が低血糖で生まれ入院扱いになり7万掛かったので、わたしは出産前〜20日間入院しましたが3万程度で済んでます!

食事
→特別美味しいというわけではなかったですがまずいというわけでもなく普通でしたよ✨でも総合病院にしては美味しいのかも…?お祝い膳も豪華でしたし、徳洲会よりはおいしかったです🌸(笑)

個室
→大部屋だったのでそこの費用面は分かりませんが、出産すると自動的に個室にしてもらえてその分の費用は掛からずなのでありがたいです✨

通院
→最寄駅からバスが出ているので便利だと思います!

コロナに関しては分からずです💦

はじめてのママリ🔰

市立で11月に出産しました。
妊娠高血圧症候群で管理入院して帝王切開で産みました。
・ドクターも助産師さんも皆さん優しかったです!
・昔からあるので設備とかは新しくないですが、せいけつかんはあります。食事は豪華とは言えないです。
管理入院して個室だったので6万かかりましたが、帝王切開だったので10万程かえってきました。
・JRのすぐそばなので通院しやすかったです。
・感染病棟があるのでコロナ受け入れてましたが、別棟なので心配してなかったです。
ただ面会も立ち会いも不可だったので、寂しかったです💦
ナースステーションまできて物の受け渡しは出来ました!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事&遅れてしまいすみません💦

皆さんからの回答を参考に2ヶ所ほど候補を決めさせてもらいました!
しかし、今日の朝イチの健診で母子共に不安要素が高いということで、自分で病院を選べなくなってしまい、紹介された病院に行くことになってしまいました😣

お腹の中にいても危険だということで近いうちに出産になりそうですが、あと数日赤ちゃんの成長を願いながら頑張りたいと思います!
親切な方にたくさんの情報をいただけて、とても嬉しかったです✨
本当にありがとうございました😊