※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはる
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事に行くのがつらい。休んでいると罪悪感や不安が。今日も休むか悩んでいる。

年明け頃からつわりが酷くなり1人目の時より食べづわりと匂いづわりが強くて仕事も今月まだ1回しか出勤できていません。(4.5日はもともと休みを貰っていました。)
今日も朝から気持ち悪くて仕事に行かなきゃと思うのに気持ちがついていかず…
仕事に行けば気にならないと思いながらも仕事で我慢できてたものが夕方仕事が終わるとその反動がすごく休みたくなります。
今日も休むか悩んでいます。
この休みの間もほぼ寝たきりでほとんど動いていないのでこんなんで仕事に行って邪魔にならないかーとかネガティブになってしまいます。

コメント

こすもす

つわり、辛いですね。大丈夫でしょうか?
仕事があると、どうしても仕事のことが気になったり
周りの人のことを考えると休みづらいですよね。。
きっとみんなその葛藤はあると思います。
仕事場の雰囲気や状況によるかと思いますが
休めそうな状況なら、休んでいいと思います😖だって辛すぎますよ、出勤すること自体が!

私もつわり中は、本当にこんな人いるの?ってぐらい寝たきりでした💦上のお子さんのこともあるとは思いますが、できるだけ横になっていいと思います!
無理だけはしないでくださいね。

• おとはる

おとはる

返信ありがとうございます😢
    仕事場自体は子育てに関してとても協力的でお休みの連絡をしても嫌味ひとつ言われず承諾して下さいます☺️
    それにだいぶ助けられていますが休みの連絡をするたびに申し訳なくて…。
    こすもすさんの言葉にとても励まされました😢
    優しいお言葉本当にありがとうございます😭

• 1月12日