※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
ココロ・悩み

過去の苦難を乗り越え、現在幸せを感じる一方で、結婚生活に疑問を感じる女性の悩みについて相談したい。

過去から進めません。前をすすんで今が一番!!と言えるキラキラした人間になりたいけどなかなかできません。。
10代〜20、21歳まで色々な事があり、高1の時は姉が白血病になり病気判明後わずか4ヶ月でこの世を去りました。

その後は自暴自棄にもなり男に逃げ、DV彼氏や犯罪彼氏やセフレなど、、DV彼氏との間に子供を授かりましたが18歳で親にも彼氏にもだめだと言われ産ませてもらえず中絶。

高校卒業後は救命士の専門学校にいきながら生活費や学校費用のために風俗で働いていました。
貯めてたお金も初めて友達になってくれた人に助けてほしいと言われて80万騙されたり、風俗で梅毒になったりといろいろありました。

でもその中でも何にしても必死で、仕事に没頭して、いい人とも出会ったりした事もありその時間がすごく今では羨ましいというか、戻りたいと思ってしまいます。

今、子供がいて凄く幸せをもらえてるけど、旦那との先が見えなくて、、何でこんなに言われないかんのやろ。とか、義母もいい人なんですけど、息子に言えよ!ってことを私に言ってきたり、毎週か2週間に1度は義実家に帰っていて、旦那は釣りで家にはおらず私たちだけ残されて家族だけで過ごしたいし、家の片付けとかは土日にやりたいし、土日はゆっくりしたいのに、、。

なんで結婚したんやろ。子供と2人で生きていったほうが子供を絶対幸せにできる。と思ってしまいます。
何より自分は子供と2人でいる時が幸せやな〜と思ってしまいます。。

実家は遠く、上京してすぐに旦那と出会ったので
知り合いも友達もおらず吐き出せるところも時間もありません。。だからいつもママリに逃げてしまいます。。
気持ちを落ち着かせるために書き殴ったので
はなしがまとまってないですが・・すみません。。

ただの愚痴というか頭にあるごちゃごちゃをそのまま書きました。。失礼しました。

コメント

大変でしたね🥲
けど、その後もちゃんと働いて生きてるだけで凄いし偉いと思いますよ!!!
この文見て本当は心の良い人なんだなって思いましたよ☺️

旦那も義家族も所詮他人ですからね、、、
ストレスの塊ですよ、、、
家事も好きな時にゆっくりして良いと思いますよ😔
じゃないと母親業大変ですから、、、
無理しない程度に、
後悔のないよう生きてください🥺

• ほな

ほな

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

家事しないと「てめぇ仕事から帰ってきて何やってんだよ」とかぐちぐちうるさいし、義実家に泊まりに行ったら子供の朝ごはんをパンにしてるだけで「ちゃんと食べさせてるの?」「朝ごはんパン?!可哀想に〜」とか可哀想可哀想ばっかり言われます。

旦那の起きてくるまでに仕事服一式出してないとうるさかったり、作業着なので汚れはあるのですが、汚いと「こんなん着れるわけねーだろ!!捨てろよ!!」と。「そこまで見るわけねーだろクソ男」って心の中で叫んでます。笑

大量のゴミでも言わないとだしてくれません。それも月1あるかないかですが。

後悔しないように生きます!!

• 1月13日
くうちゃん

旦那さんと結婚出来る何かがあったから結婚したのでは無いのかな?と思いますが。

所詮他人なので分かち会えないことは多いですよ💦
話し合いしていくしかないと…
それでも無理なら子供と二人で生きていけばいいと思いますしそれが悪いとは思いません😌

• ほな

ほな

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

旦那とは付き合って2ヶ月でのデキ婚でした。付き合ってる時〜出産までは毎日毎日喧嘩喧嘩で結婚しないほうがいい!と毎回お互い言っていました。でも子供が産まれてからは喧嘩は無くなり、というか私も反発をしなくなったのでぐちぐち言われようがニコニコ冷静を保って我慢しています。

子供の前で怒鳴りちらしたり、運転中イライラすると歩行者に向かって「てめぇどこ見て歩いてんだよ!!!死ねカス!!」など普通に言ってます。

その言葉遣いにイライラします。私も旦那に何も言えないのが悪いところですが、扱う方法が何も言わないほうが一番なんです。

今はいつか子供と過ごしていけるように資格を取って安定できるように進めています。

• 1月13日