※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
ココロ・悩み

知人家族のコロナ感染に関して、濃厚接触者であるにもかかわらず自粛を守らない行動についてモヤモヤしている女性の相談です。

こんなんじゃコロナ減らないよ…とモヤモヤしたことを吐き出させてください…
知り合い家族の旦那さんがコロナに感染しました。子供2人含むその他家族は陰性。でも完全に濃厚接触者なので、丸2週間の自宅隔離。
ですが…子供達2人…家の中に丸2週間いれなかったのか、人の少ない公園とかには連れて行ったらしいです…
更にまだ隔離期間中なのに旦那さんが治ったからと普通に友人と会っていました…(やむを得ない理由ではありませんでした。)
我慢できない人がいるから、濃厚接触者だけど陰性だし症状もないからと自己判断で人接触する人がいるから、
感染拡大してる面もあるんだなと思いました…
誰かの大事な人の命を奪ってしまうかもしれないという自覚を持って、辛くてもたった2週間のこと…きちんと自粛できない知人にひきました…😨

コメント

はじめてのママリ🔰

えっありえないですね💦
私ならそのままフェードアウトします

• home

home

フェードアウトしたくてもできない関係なんです😭😭

• 1月12日
さくら

人のいない公園に子供を連れてくるのは、お母さんの気持ちを考えると、数回だけとか、誰にも会わない話さないでとか、かなり厳重にすれば、すこーしだけ理解出来なくも無い気がしますが、旦那さんが友人に会うのはほんっとに理解出来ませんね…。
コロナ、知りたく無かったいろんな面が見えてしまって、辛いですよね。

• home

home

書き方が悪くすみません💦旦那さん本人は完治しているので逆に会っても良いらしい(隔離施設から普通に公共交通機関乗っていいと言われたらしいです)のですが、ご家族は発症リスクがあるのでまだ隔離期間中です😭そしてその旦那さん以外の隔離期間中の奥さんと子供2人が普通に他の子供たちと会っている写真を見てしまいました…🌀その中には0歳の赤ちゃんもいました…危機感と自覚のなさにゾッとしました😭😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

かかってても陰性って出ることもありますよね😰
常識はずれな行動に自覚がないから、homeさんに話したんですよね。

• home

home

そうなんです‼️その知人家族は感染者かなり多い地域(東京の中でもさらに感染者が多い所)に住んでいるのに、都外に何度も旅行していたり、子供も毎週の様に公共交通機関に乗せて出かけて外食したり、こんなんなったらいつ感染するかもわからないから気にしすぎても仕方がないよね〜って感じでした😨我が家も同じ地域に住んでいますが常に自分たちが無症状患者かもしれないと思って行動するようにしていて、子供は一度も公共交通機関に乗せず、外食もゼロ、もちろん都外には出ず、友人知人にも一度も会わないようにしています。なので☝︎の話を見てゾッとしました…

• 1月12日