※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。朝5時まで授乳せず眠らせるか、5時を過ぎても眠れない場合は授乳してもいいですか?やり方がよくわからないとのこと。

夜間断乳について質問です。
夜の11時に最後の授乳をしてから、朝の5時まで断乳したいと思ってます。

一度2時に目が覚めた時はだっこですんなり寝てくれました。次に4時前に目が覚めて、あやしたりだっこしたりして頑張ってましたが、うとうとはしてもなかなか眠りにつけず5時をまわった場合、授乳するのはOKですか?
それともやっぱりおっぱいなしで眠らせた方がいいんですか?
やり方がいまいちよくわかりません…。

コメント

❁︎はな❁︎

私は夜間断乳を決めた時から完璧に起きるまではまぐまぐでお水を飲ませてましたー!
うちの子はそれで騙されて?寝てくれてましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• くと

くと

5時になったからっておっぱいで眠りについてたら、やっぱり意味ないですよね…😣
    うち、お茶も水もこれ違うでしょって感じで鼻で笑うんです 笑
    違いますけど何か?って負けずにあげてもやっぱり飲まないです😅

回答ありがとうございました。

• 8月8日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

お昼はもう飲んでないんですか?

• 8月8日
  • くと

くと

お昼は暇さえあれば飲んでます😆
    遊んだりして、気をまぎらわしながら回数減らしてるところです。
    夜中だけでも😣と思って…。

• 8月8日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

私は逆に日中おっぱいやめてから夜も断乳しましたよー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 8月8日
  • くと

くと

確かにその方がスムーズかもしれませんね!赤ちゃんにとったら夜の方がおっぱいほしいですもんね~。
    う~ん。離乳食あんまり食べないので、多少母乳は飲ませたいし、悩ましいです💦

• 8月8日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

まだ月例低いんですかね💦?
    何ヶ月ですか?

• 8月8日
  • くと

くと

あ!すいません💦
    9ヶ月になったところです。
    水分補給も兼ねて日中も結構おっぱい飲むんですが、夜中も3~4回起きてしまうので夜だけでもぐっすり寝てくれたらいいな~と思った訳です。

• 8月8日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

それはおっぱいあげたほうがいいですねー( ´⚰︎` )!
    なるほどー( ´•ω•` )でしたら、日中の断乳ができるまでは、まだいいんじゃないですかね?もしかしたら、喉乾いてるかもしれませんよー( ´⚰︎` )💦

• 8月9日
  • くと

くと

そうなんですかね…💧
    ありがとうございます。
    ちょっと考え直してみます!

• 8月9日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

今時期暑いですからね( ´•ω•` )!
    うちも暑くて今日は全然眠れませんでした( ´⚰︎` )

• 8月9日
  • くと

くと

毎日同じ環境じゃないですもんね…。
    いろいろと難しいです😣

• 8月9日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

そうです、あまり無理してやめようと考えないほうがいいかもですよ( ´•ω•` )!
    うちはいつも周りに迷惑かけないとき以外は「そんなときもあるよねー」で育ててます笑

• 8月9日
  • くと

くと

ですねー。
    夜中の細切れ睡眠がキツいので、改善できないかなーと思ったのですが、もうしばらくは赤ちゃんに付き合うしかないかもですね…💦

• 8月9日