※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
お金・保険

主人が低収入でも、自分が正社員から専業主婦になった方が貯金が出来る様になった方いますか?※こどもいる方は何人いますか?

主人が低収入でも、自分が正社員から専業主婦になった方が貯金が出来る様になった方いますか?
※こどもいる方は何人いますか?

コメント

低収入がどの基準かはわかりませんが正社員から専業主婦になりました
貯金はする様にしてます
子供は2人です

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

低収入の内容は、うちは手取り19〜25万でボーナスありです。
    専業主婦になって良かったですか?
    専業主婦になったタイミングはお子様産まれる前ですか?

• 1月11日

退会ユーザー

手取りで言うともっと少ないです
    専業主婦になってよかったかと言われると子供が居なかったら暇なので私は向かないなと思います
    専業主婦になったのは1人目産まれて育休が終わる前に2人目を妊娠したのでそのタイミングで退職しました

• 1月11日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね。教えて頂きありがとうございます😊参考にさせて頂きます

• 1月11日
ゆめ👶

低収入ですし、私も正社員ですが、子供が小さい為、夜勤もある仕事なので日勤のみのパートに来月から変わります😭カツカツどころか足りない生活です😭
子供はまだ1人です✨

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

夜勤あるのは辛いですね。。確かにカツカツになりますよね。教えて頂きありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ

手取り25でボーナスなしです。
子供ふたりです。
家賃がないので、その分は貯金にまわせてます。