※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
ココロ・悩み

産後4日目で過呼吸再発しそう。薬は避けたい。同じ経験の方いますか?

産後4日目です。
産後ハイなのか産後のスケジュールが結構ハードからなのか元々持っていた過呼吸を再発しそうになっています...💧
もうあの苦しい思いだけはしたくない気持ちでいっぱいです。かといって薬にも頼りたくないなと考えています。同じ様に過呼吸持っていてこういう対策してならなかったよっていう経験があった方いませんか?

コメント

穂花

もうされてるかもしれないけど過呼吸になったらすぐに袋を出せる状態にしといたら以外になりそうにはなるけど実際はならない事結構ある。
私も喘息と過呼吸持ちで薬はアレルギーあるから全てダメ…。
喘息が出ると必ず過呼吸になりダブルで苦しさ…
たまたま過呼吸持ちの友達から話聞いて袋を持ち歩くと喘息が出ても全然平気になり来るかもと袋を準備しても直ぐに落ち着くようになったけどなー

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱ常に紙袋近くに置いておいてなりそうになったら構えて待ってみるしかないんですかね?💧

    • 8月8日
  • 穂花

    穂花


    されてましたか…
    うちは紙袋で代用した事無いので分からないです。
    後は席が出るなら出るだけ出して水も飲んでって感じですかね。
    私は知り合いや親しい人なら抱き締めてもらって子供あやすみたいにトントンしてもらったりするけど…。

    • 8月8日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    昔、なった時は常に近くに置いてありました。一応冷静に冷静にって心を落ち着かせれば過呼吸になることはないのですが、その状況が増えてきたのでそのうち冷静な感じでいられなくなりそうなんですよね(笑)漢方とかでなんとかなればいいなとも思ってきたので退院する前の検診で相談してみようかなとおもってきまし🙆✨

    • 8月8日
  • 穂花

    穂花

    そうなんですねー。
    過呼吸の薬あるんだ!!
    それで落ち着くと良いですね

    • 8月11日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    病院に居て、気を張ってたからなりかけてただけだったみたいで、帰ってきたら大丈夫でした✨回答ありがとうございました!✨

    • 8月11日
  • 穂花

    穂花

    返事遅くなってしまいました
    良かったです

    • 8月17日