※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

エレベーターで転倒し、前の人にぶつかり、連絡を受けたが病院に行きたいと拒否された。どうしたらいいか。

昨日下りエレベーターでてを滑らせ
カートから手を離してしまって
そのまま滑り落ちて
前の人にあたってしまいました。
名前、住所、電話番号と交換して
警察、病院一緒に行ってほしいと行ったんですが
頑なに拒否され、
今日やっぱり腰が痛いから病院行きたい
と連絡がきました。

こういった場合どうしたらいいですか?
一旦帰っているし
昨日そのあと普通に歩いて買い物もしてはるし、、、

コメント

lala

私も昔車の事故でまいさん側の様な事があり、コツンとぶつかった程度でしたがすぐに運転していた女性に怪我はないか聞き、車も一緒に見たんですが、車から降りる前にすでに警察に電話されていて、その後にあれ?全然車に傷ないですね!大丈夫ですよ!って言われました。警察も来ないしもう大丈夫ですと言われたんです。いや、警察呼んだならだめでしょ。って思ったんですが、警察の方とやりとりして連絡先交換までして、数日後電話がきて、旦那と話したら車家に見てもらおうってなって少し凹んでるので治してくださいと言われました。

いやいや、たしかにぶつかってしまったのは私ですがあなた自分の目でみて大丈夫全然傷ないです!っていいましたよね?自分で後から傷つけたとかありませんよね?って言ったら黙ってしまって、まぁでもぶっけてしまったのは私なので。支払いはします。と言いましたが、怒りが収まりませんでした。😓ならその時ちゃんと病院行ったらりすぐ見てもらうなりしてよ!って感じで。。自分から断った癖に後から痛い痛いって言われてもって複雑でした。😓すみません長文で。。

• まい

まい

後から言われても、、、ですよね。
    確かに悪いのはこっちですが。

今保険会社とやりとりしたいので
    って言われたんですが。
    なんかなあ、、、って

• 1月11日
  • lala

lala

あとは保険会社に任せるしかないですが、モヤモヤですね😓無事におわります様に。。

• 1月11日
  • まい

まい

これって
    後から言われても、
    昨日の時点で警察挟みたいって言いましたよね?
    とか言わない方がいいですか?

なんか無駄に整骨院とか通いそうな気がして。

• 1月11日
  • lala

lala

その後普通に買い物してたのも気になりますよね、私なら言っちゃいますねあの時すぐに病院にも警察にもってそれでもあなたが頑なに拒否したので病院にいくなら診断書を見せてくださいと一緒に行きますね😓1人ではなく誰か連れて行きます。。

• 1月11日
  • まい

まい

もう頑なに
    警察は時間ないし病院も休みだから行けないしっていうし。
    こっちに非があるんですが、
    後からわちゃわちゃ言うてくるから
    昨日あのあと普通に買い物もしてたし
    お店のひとも確認済みだし。って

• 1月11日
  • lala

lala

事故などの痛みも数日後にきたりしますもんね。。警察が介入したところで事件事故のこんなことがありましたみたいな書類を作られるだけなので全然頼りになりません😓逆の立場でぶつけられたのに逃げられた!とかならあれですが。。私は言いたいこと言って保険会社にバトンタッチでした!もうイライラ爆発してたので。笑

• 1月11日
  • まい

まい

なんかあの場から帰った時点で
    示談扱いならないんですかね。
    もーめっちゃ後だしみたいでもやもやします。

• 1月11日
cinnamon

モヤモヤしますが、こちらに非がある以上何らかの対応は必要なのかもしれないですね…
でも、必ず病院へは同伴しその場でしっかり先生に治療にはどれくらい掛かるかなどを聞いておくべきかと。診断書だけ貰うとか、領収書だけ貰うとかは避けた方が良いと思います。釈然としませんね、その時行かないで後出しは…

• まい

まい

確かにこっちに非はあるんですが
    昨日お願いしたのに
    買い物続けて警察や病院に同行してくれず
    今日になって痛いといいだし
    保険会社挟んでください。って言われてて、、、
    なんだかなあって。

• 1月11日
白米

結構その場ではなんともなくても翌日になると痛みがでるってあることだと思うので保険会社に任せておくしかないと思います😓

当事者間でやりとりして揉めると厄介なことになります💦

• まい

まい

無駄に整骨院とかダラダラ通うとかありますか?

• 1月11日
  • 白米

白米

揉めたらそういう嫌がらせしてくる人もいますよ💦
    なので保険会社に間に入ってもらって直接のやりとりは避けた方が無難です◎

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

そこに居ると言うことは用事で来てるんだと思います。
警察、病院とか行ったらいつ帰れるか分からない、
ですよね。
そういうのもあり、その時は拒否したんだと思います。

警察は民事対応してくれないので、何か機関を通した方がいいです。
当人同士でしたら、痛くないのにダラダラ病院通ったり、至る所痛いって言ってきますよ