※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

保育補助の仕事内容について教えてください。最近まで保育士の資格試験の勉強をしていましたが、まず保育士の仕事を客観的に見学してみたいと考えています。福祉の仕事は未知の世界なので。

保育補助(子育て支援員)さんのお仕事内容(保育園によって違いますが)教えてください🍼🥺

※最近まで保育士の資格試験の勉強してましたがまず保育士の仕事がどういうものか自分に合ってるのか客観的に?見学してからでもいいかなと思いまして...こういった福祉の仕事は全く未知の世界なので😢

コメント

保育補助は主に担任の補助です。低月齢クラスならオムツ替え、ご飯の準備などをします。

退会ユーザー

補助なので週案、日案、月案等の書類は書きません。お便り帳は担任次第です。部屋の掃除、ご飯の片付け、トイレ掃除とかもありますし簡単に言えば雑用って考えていた方がガッカリしないでいいかもしれないですね!

• 1月11日
  • 🔰

🔰

コメントありがとうございます!参考にさせて頂きます(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

• 1月11日