※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
妊娠・出産

2人目妊娠中で切迫気味。1人目は入院経験あり。今回は安静指示で入院の準備も。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

切迫について質問です。
現在2人目妊娠中で、1人目の時は22週で頚管長が2センチだったので即入院になり 出産するまで病院でした。
2人目で23週の時の妊婦健診で 切迫気味だね〜って言われて
入院にはならなかったのですが 安静にするようにと1週間後にまた病院来てねと言われて散々脅されて帰ってきました🙌🏻入院の準備もしてきた方が良いかもとか😱😱
はってなければ3.7センチ あって張ってたら 2.7センチって言われました😭
2人目で 入院せずにしのげましたって人いますか?
1人目のこと離れたくなくて。不安でどうしようもないです😥

コメント

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

二人目は28wあたりから頸管長2センチでしたが、実家に避難して、絶対安静にして、なんとか入院回避し続けました😂
36wに絶対安静解除になりましたが39w3dで産まれました😊

• にゃむ。

にゃむ。

入院させられなかったんですか?😭なんてゆったんですか? 薬とか飲んでましたか?😥

• 1月11日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

先生が上のお子さんもいるし、実家の協力もあって、絶対安静にできるなら…って、考慮してくださった感じです!うちの病院飲み薬とか処方してくれなくて😂ひたすら絶対安静にしてました😂
    家事もやるなら1日一つにしてねって言われましたが…一つって無理ですよね🙄💦笑

• 1月11日
  • にゃむ。

にゃむ。

私のとこも 薬出してくれなくて、、。
    今週の木曜日受診なんでちゃんと
    安静にしておく事を伝えて入院しないようにがんばります😭

家事もあんまりしないようにして
    お風呂も2日に1回にしててもうビビりまくってます😥😥
    息子残して行くのは不安すぎるし
    何で居ないのか理解できないまま一緒にいれないのが辛くて。

• 1月11日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

ご実家には頼れない感じですか?💦
    ほんと寝たきりでもいいくらい安静にしてくださいね🙌
    上の子の預け先がないって言って、絶対安静にしますからって懇願するしかないですね😓
    こればっかりはもうほんとどうしようもないですよね😓😓😓

• 1月11日
ゆーちゃん

1人目は28wから入院でした😅2人目も28wで就業不可になり毎回の検診には入院準備して検診行ってましたが、なんとか自宅安静のまま回避出来ましたよ☺︎張り止めの薬は飲んでました!