※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

50歳の女性がいる職場で、いつも髪を結ばない理由や心理について気になっています。同僚たちも話題にしているようです。

どんな状況でも長い髪を結ばない人って、どんな心理なんですかね?
職場に50歳の女性がいて、この世代では珍しくかなりのロングヘアなんですが、
一度も髪を結んでいるところを見たことがありません。
仕事は事務で、別に結ばなきゃいけないルールもないんですが
ご飯食べる時も髪を邪魔そうに押さえてたり、真夏も暑そうだし
一昨年社員旅行行ったときに大浴場のお風呂でも結んでなくて
みんなドン引きしてました。。
勤続年数も長くお局さん的存在で、
小さい会社で総務経理を取り仕切ってるのでみんな何も言えないような方です💦

正直、髪の量も多くあまり手入れがされてるようには見えないので
同僚達もよく気になって裏で話してるんですが
どんな時も髪まとめない人ってどういう心理なのか気になってます💦

コメント

くうちゃん

顔周り、首などに傷などあったりしたら嫌で結ばなかったりしますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、そういうことなんですかね💦
    普段はまぁ良くても、旅館の大浴場で結ばないのは常識ないなぁと思ってしまって😣
    コメントありがとうございます。

• 1月11日

結ばないのが当たり前になってて、結ぶという意識がない、結ぶと似合わないと思い込んでる、などでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似合わないとは思わないんですけどね😣
    本人はそう思ってしまってるのかもですね💦
    ありがとうございます。

• 1月11日
ままり

髪が長い人にも、おしゃれなど好きで長いひとと、放っておいた系のひとがいるので後者なんでしょうね🤔
結ぶのが難しいと感じているのかも。新しいスタイルや挑戦も億劫なのかもです💦

ちなみに私もヘアアレンジとか苦手なので、結びたくないひとです。一時よく結んでたら美容師の人に癖がつくから同じスタイルはやめた方がとか言われたり。毎日アレンジ変えるのも面倒だしボブばかりになってきました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと確かに後者ですね💦
    私もアレンジは苦手で、ワンパターンの一つ結びですが
    仕事中は結ばないとやっぱり邪魔で、、
    同じは良くないんですね😣
    コメントありがとうございます。

• 1月11日