※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お金・保険

ファミリーカーを欲しいと思っているけど、急いで買うのは避けた方がいいです。数年後に買えるように貯金するのが賢明です。好きな車に出会ったけど、諦める言葉をください。

ファミリーカーが欲しくて見積もり出してもらったりしていたんですが、ギリギリの買い物はするべきじゃないですよね😭
これから車貯金をして数年後買えるようにした方が賢明ですよね?
でも昨日出会った車が好きすぎて😂
誰か私に諦めれられる言葉を下さい😂
あ、優しくお願いします(笑)

コメント

のん

現金一括で買うにはギリギリと言うことですか??

私なら、半分くらいの金額でローン組んで、月の貯金は変えないように家計見直します。

もしくは中古車も探します!

うちも今の車が替え時がきてて今売れば下取りだけで頭金になります。
今逃したら下取りは下がるし、その分貯金から出せるかといったらコロナの影響受けてるのでわからないです。

わたしもいま週2で働いてますが、4月から上の子が幼稚園入るので働く時間増えますし、自分名義で月3万以下にして残価で買いました。
3月から支払いスタートします。
今主人が払ってる維持費が年間6万円安くなり、来年車検だったのが3年後になりまとまったお金が減るので乗り換えました💦

はじめてのママリ🔰

ギリギリとはどのような意味合いですか?

貯金が生活防衛費(最低でも年収の半分)を割るって事ですかね?

年間貯金額が年収の2.5〜3割キープ出来ているなら、ちょっと考えてみるかもしれませんが、とりあえず残る貯金額によります。

ファミリーカーなら中古車おすすめですよ〜
ただ、やはりギリギリと思う買い物はやめるべきです💦

はじめてのママリ🔰

今無理して買っても、また10年くらいしたら乗り換えですよね?🤔
その間にもっと魅力的な車が出るかもしれないし、日々の生活を我慢してまで買いたい車🚗ってあります?🤔
(あ、強めになっちゃいましたw)

うちは車ありません!
お金ばかりかかるし、誰かを轢き殺すかもしれない鉄の塊にかけるお金はありません!笑