※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

旦那が、1つ頼んで何かしたら俺イクメンじゃない?と言ったので、イクメ…

旦那が、1つ頼んで何かしたら
俺イクメンじゃない?
と言ったので、イクメンの話から
共働きで女の人がどのくらい稼ぐのか
の話になりました!
そしたら旦那が、
「10万ぐらいしか持ってこないのに
働いて、家事育児がおろそかになるくらいなら、
そんな金いらん。」
と言いだしました!
この人は最低だなと思うことが今まで
ずっとあったし、されてきましたが、
少し良くなったかと思えば、
根本変わってないことに気づきました😅
旦那には返済しないといけないお金もあるのに、
何を威張って10万がはした金だと言うのか
私には理解が追いつきません!
離れたいなとより一層思いました😭
こんな考えの旦那さんいらっしゃいますか?
なんと言えばいいんですかね?

コメント

®️®️

じゃあその分お前が稼いでこいよ。
その程度の給料で、しかも借金もある分際で、何を偉そうに。

家事も育児も女の仕事ではない。
家事は共同生活をしているならやって当たり前だし、育児は親ならやって当たり前。

仕事は健康で特別な理由のない成人ならやって当たり前。
あんたなんかより、一人暮らしで家事やりながら働いてるる独身男性の方がよっぽど偉いわ。

イクメンってあんたどの立場から言ってるん?
それじゃあちっとも「父親」になれてないけど、あんたにはそういうプライドはないん?

今あんたがしてること、だっさいで。

  • ®️®️

    ®️®️

    ですかねぇ〜(笑)

    • 1月11日
  • Haru☆

    Haru☆

    今私が専業主婦で働いてないから威張ってるんでしょうね!!
    男の方が偉いと昨日も言われました💢
    ®️®️さん!
    ほんと言いたいこと言ってくれた!って感じです!!笑

    • 1月12日
  • ®️®️

    ®️®️

    なぜ専業主婦が偉くないんでしょうかね(笑)

    お前を支えてるのは誰だよって感じですよね。

    そもそも、夫婦に上もしたもないんですけどね。

    よっぽどの高給取りで
    ・時短家電完備
    ・家政婦、料理人を雇う
    ・ベビーシッターを雇う
    などして嫁の負担がない上で
    嫁が働いていないとなれば
    まぁーー1000歩譲って
    偉そうなこと言ってもいいと思いますよ。

    嫁も家事育児の負担なく、好きなものも好きな時に買えて、好きな時に好きなことができて、、、、なら。

    そうじゃなければ「その程度で何をそんなに威張れるん?」って感じです(笑)

    • 1月12日
  • Haru☆

    Haru☆

    私も、夫婦に上も下もないと言うんですが聞く耳持たずです!
    妊娠してる時は、妊婦様々だねーとか平気で言います!
    あたしに態度でかいね、調子乗んなよ?とか言いますけど、
    こっちからしたら、お前が調子乗んなよ?って感じです笑

    • 1月12日
  • ®️®️

    ®️®️

    いやほんとそっくりそのままお返ししますって感じですね(笑)

    • 1月12日
  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとそれです!!
    そんなに威張れる意味が分かりませんよね笑

    • 1月12日
ままり

酷くないですか?
あたしなら
10万がはした金で
そんな金要らないって言うなら10万そのまま私の
お小遣いやら自分の貯金に
しちゃいます!
何か言われたら
要らないって言ったよね?
10万なんてはした金なんでしょ?自分でそう言ったよね?
って言い返します😇

  • Haru☆

    Haru☆

    それいいですね!
    あたしも働きだしたら旦那に一切お金使わないで、10万くらいいらないって言ったもんね?っていいます!

    • 1月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那さんが平均年収以上稼いでるわけではないのなら、高給でもないくせに偉そうな事言うなって言えますけどね😅💦

私はそもそも家事育児が疎かって意味がわかりません🤷‍♀️
元気で生活できれば良くないですか😂?多少散らかろうが🤔
どこか気になるなら気になった方がやればいいですし、妻が金銭的には問題ないけどどうしても働かせて!って反対押し切って働く事以外は夫の稼ぎだけでは生活費または貯金分が足りないって事だと私は思ってるので、一人で養えないくせに持ってきてもらえる10万にケチつけんじゃねえよって思いますけどね...😇

  • Haru☆

    Haru☆

    特別すごく稼いでくる訳でもないし、その分借金あるし、、

    私も意味分かりません!
    共働きしても私に家事育児全部押し付けるんだろうなと思いました!
    お酒の缶もゴミも捨ててと言っても捨てられないような人のくせにそーいうことは言うんですよねー!

    • 1月12日
わんわん

そーゆうことは
稼ぎがめちゃくちゃいい人が
言える言葉だよね~!!
でもきっと
そーゆう人って
心にも余裕があるから
家事生地当たり前に
やってくれてると思うわ~と
言っときます🤣

  • わんわん

    わんわん


    家事育児です!
    間違えました😅

    • 1月11日
  • Haru☆

    Haru☆

    ならお前も同じくらい稼いでこいよ!
    って言われると思います笑笑

    • 1月12日
こんさん。

ごめんなさい。
その前に私は最低だと思った人と子供3人も作りません😅
離れたいなと一層思うのに夫婦行為があることが逆にすごいと思います😅(私なら無理だから)
多分そうゆう考えの人って何言っても変わらないと思います。
まずは父親っていうところからしっかり理解させるところですかね〜〜

  • Haru☆

    Haru☆

    多分他の人もいると思うけど、いい所もあったからなーとか思い出すと、離婚と言う決断をなかなか出来ない人もいるんだと思います!
    仲いい時は仲良いですから!
    子供は3人欲しいなと思っていたので作ったし、自分の経験上連れ子同士とかだとすごく問題が色々あったので、最低と思っていても子供は欲しいなという気持ちで3人目妊娠しています!
    何より信用したいなという気持ちが前はあったからだと思います

    • 1月12日
deleted user

うちの旦那も
保育料差し引いて、手取り数万になるのに家事が疎かになるなら働かなくていい。
といいます。

でもその分もし足りなければ自分がバイトすると言う考えですが…

でも返済するようなお金が必要なのに、何様なんだって感じですね。

  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとそれです!
    男が偉いと思ってるような旦那です

    • 1月12日
まりぞー

モラハラだと思いますよ。

うちの元旦那も家の事、子供たちの事がちゃんとできないんだったら仕事辞めろとか言ってた割には稼ぎは少ない、子供たちの手当てやお年玉をあてにしてギャンブル、自分の趣味にお金を費やす。

手当てって何のためのお金??って聞かれたから子供たちのためのお金ですけど。って言ったら、ふーん。……って。

そもそも、イクメンという言葉が大嫌いです。
2人の子供ですし、やって当たり前の子供の世話をしてイクメンって何??って思います。

いや、それ普通の事だから。
当たり前の事だから。みたいな( ˙꒳˙ )

  • Haru☆

    Haru☆

    うわ、ちょっと似てます、、
    子供のお金にはもう手を出さなくなりましたが、、

    私もイクメンという言葉も嫌いだし、イクメンじゃない?って自慢してる男の人もちょっと軽蔑します!
    感謝はするよ?けどあたしは毎日してるんだけど?みたいな感じですよね😂

    • 1月12日
ゆみ

やることが当たり前と思って家事育児できない人に疎かになるならとか言われたくないわ〜
家事育児が母親の仕事だって言うなら大間違い。それなら借金も生活費も教育費も全部子どもに迷惑かけずに出せるのか?10万でも生活費にしても余るくらいなんだよ。そんなこと言うならプラス10万円稼いでね!

とかですかね?笑
うちの旦那は私より勤務時間長いですが(私は1日6.5時間勤務ですが、旦那は8.5時間以上です)私より10万円近く多く稼いでますが、私が妊娠中なのと適応障害で身体が思うように動かないので、家事育児7割やってくれてますよ!

  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとそれです!!
    プラスで稼げよ!って感じですよね😡😡最初は専業主婦で家にいて欲しいとかほざいてたくせにですよ笑

    優しい気が使える旦那さんですね😭♥

    • 1月12日