※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

夫婦の営みについて、愚痴も混じります💦率直な意見聞きたいです。(今11…

夫婦の営みについて、愚痴も混じります💦
率直な意見聞きたいです。(今11ヶ月娘子育て中です!)
私26才旦那35歳で今は月に1回か2回夜を営む感じです、
これは多い方でしょうか?それとも少ないのでしょうか?
私的にはあまりしたくない派なので拒む事もあります(子育てで疲れてるし1人の時間も欲しい…)
ただ、問題なのが拒むと旦那が拗ねるんですよね。怒る?に近いかもしれません。口聞いてくれないし…本当にめんどくさいです。切実に…
これは拒む私が悪いのでしょうか?
拒むときはちゃんと理由もあります、生理前とか生理中は拒みます。
生理前はもし子供ができてたら…と考えてしまい怖くて拒んでしまいます。あ、2人目の妊活中です。
平日は朝早いので別々の部屋で寝ていて、休みの日は子供と一緒に寝るのに拗ねると一緒に寝ません。
行動がお子ちゃますぎて疲れます。

皆さんはどうしていますか?
拒んだりしますか?それともいやいやでも旦那のためにしたほうがいいのでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございます!

コメント

ぴよこ

個人的には月1〜2回は少ないかな?と思います🤔
うちは普段だと週1回で、それも子どもできる前からすると「減ったな〜」て思います😅
女は子ども産むと変わるかと思いますが、男はなーんにも変わらないですしね😂

U A  🏖

凄く気持ちわかります😭

旦那の事は大好きなのですが、妊娠7ヶ月くらいから今まで1回もしてません。笑
旦那24歳、私は25歳です。
旦那から誘ってくることが多いのですがほとんど断っていますし、かおさんの旦那さんと同じように拗ねる時もあります😭
疲れてるのにってちょっとイライラしちゃいますよね。笑

嫌な時は断るのが1番だと思います😭
無理してしてもかおさんが辛いだけだし😭
理由を話しても拗ねるならもう拗ねさせてさっさと寝てしまいましょう☺️笑
私たちには明日も明後日も子育てが待っているので、休みましょう😆笑

旦那さんには申し訳ないですけど、ママは忙しいですもん☺️笑

さとぽよ。

わたしからすると若いご夫婦なので少ないかなぁって感じます。
わたしは、帝王切開だったこともあり、半年は傷が痛くてそれどころじゃなかったのでそれ以降からって感じでしたが月2、3回はあったと思います。
しかし、妊娠する前は週1、2とか普通だったのでかなり減りました。
拒むこともありますし、流されることもありますね。
2歳過ぎて妊活しましたがそのときは主人が月1にしようって言って月1でした。
ご夫婦のタイミングが1番ですよね🎵

ままり

個人的な意見です。
不快でしたらスルーしてくださいね!

週何回かなんて個人の好みでいいと思います!レスでも仲良しな夫婦は仲良しです!!友達でそういう人います!

でも、うちは週4、5回です。
周りに言うとむしろドン引きされます。28、29の夫婦です!

大事な夫婦のコミュニケーションだとおもっています!拒まれたら寂しいです。

生理前、生理中はありません。なんなら旦那がスキンシップをとるだけでも私がイライラしてしまいます。旦那はそれをしっかり理解してくれています!感謝です!

2人目がゴムで避妊していたにもかかわらず妊娠したので、妊娠が怖い気持ちもわかります。対策として、私はミレーナを入れています!

正直、仲良しを体調面以外でも拒み続けているなら浮気?されても仕方ないかな、、、というのが私の意見です。

(まともな人ならそんな理由で浮気しないと思いますが!)

10年後には私も意見が変わっているかもしれませんが。

乱暴な言い方、失礼しました🙇‍♀️

• ままり

ままり

あっ!

うちは旦那が家事も育児も完璧です!

私の1人お出かけ時間も、1人のんびり時間もあります!

夜仲良ししたいなら、その時間は私に必要と話してあります。

2人目の子どもはミルク育児です。夜間授乳もありません!

でないと、育児しながら性欲なんて出なくて仕方ないかなと思いますよ😊

いつも育児お疲れ様です🙇‍♀️

• 1月11日
Miharu

月1-2回はまったく多くないと思います!普通がわかりませんが😂
うちも月1-2回です!
子育て中は忙しいし体力ないからしたくない気持ちもわかります。
でも個人的には月1-2回なら拒まれる旦那さんかわいそうかなーと思います😢妊活中なのに拒む理由は??
生理中は嫌ですね!!
うちはあらかじめ明日とか何日とか2人でしようねって決めて、お互いそれに向けて心づもりして臨んでます!笑 
生理中は無理だから〇〇にしよ?とか言えば旦那さんも傷つかないのかもしれませんね😖
やっぱり夫婦ですからどちらも望んでない場合以外は最低限の夫婦生活は必要かな?と思います。
それも無理なら風俗とか浮気されても仕方ないかなーと私は思います😫
実際友達は頻繁に断ってたら風俗行かれてました😖

• Miharu

Miharu

すみません、妊活中だから生理前が怖いって事ですね!
    読解力不足ですみません🙇‍♀️
    生理前と生理中はしたくない理由を説明しても無理そうですか?
    説明済みならそこは我慢して別の時期に誘ってほしいですね😫

• 1月11日