※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で里帰り出産予定。1人目36週早産。今回何週から里帰りするか悩んでいる。1人目は切迫早産で張り止め飲み、入院はしていない。同様の状況の方の里帰り時期を知りたい。

現在2人目妊娠中で里帰り出産の予定です。
1人目を36週で早産で産んでいて、今回何週から里帰りしようか悩んでいます。
1人目の時は切迫早産で張り止めを飲んでいましたが、入院はしておりません。
不安なので早めに帰ろうと思いますが、同じような状況の方がいらっしゃれば、何週で里帰りされたか教えて頂きたいです。

コメント

🐰

里帰り先で、何週に帰ってきて〜とか言われてないんですか?😳💦
私は2度里帰りしてますが、1日目は早産傾向があったので30週、2人目は33週までには帰ってきて〜と言われてました🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂きありがとうございます!
    里帰り先には電話で分娩予約した際に、32週の健診を受けてすぐに帰省し、2週間あけて34週の健診で受診するように言われ、1人目早産で心配なので早めに帰ろうかと思うと伝えたら、それでも大丈夫ですとの事でした。

ay🍓🍌さんの1人目のお子さんの時は、早産傾向があり里帰り先の病院に電話相談等で指示をあおいだら30週までに帰ってきてと言われたという事でしょうか?💦

• 1月10日
  • 🐰

🐰

結構ギリギリなんですね🤔💦
    私は里帰り出産する際に、前もって里帰り先の産婦人科で一度診察、あと出産までに母子学級を2回受けなくちゃいけなくて(確か診察は16週〜20週くらいで安定期期間中、母子学級は妊娠後期の里帰り中でした)診察の時に、紹介状とか見て、30週までにこっちにいるようにして下さいって言われました😌
    (子宮の形があまりよろしくない?ようで早産になるかも言われてました)

32週で帰れば普通なら大丈夫かと思いますが、1人目早産で、経産婦は1人目より早く生まれる傾向があるから不安ですよね😰💦
    そういって私は2人目は予定日超過したんですけど💦笑

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    前もって受診されたのですね!
    私の場合はまだ初期で電話連絡のみだったので、里帰り先の病院も何とも言えなかったのかもですね💦

2人目のお子さんは予定日超過されたんですね!
    私も次こそは正期産で産みたいです!
    何か気をつけられた事などありますか?

• 1月11日
  • 🐰

🐰

電話のみで済むんですね!
    結構距離あるんですか?🤔

特に気をつけた事なかったです😂
    上の子との時間を大切にしようってくらいで…笑💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本来は一度受診してからの分娩予約のようですが、コロナのせいなのか、電話して後日実母が分娩予約に行く形で大丈夫でした!

そうなんですね😊
    私も上の子との時間を大切にしていきたいです!
    そして正期産で元気に産まれてきてくれますように😌

色々と教えて頂きありがとうございます!
    まだまだ寒いですので、ay🍓🍌さんもお体に気をつけられてくださいね☺️

• 1月11日