※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
ココロ・悩み

夫婦喧嘩が続き、息子の前で怒鳴り合い。感情のコントロールが難しく、離婚を考えています。

旦那と毎日夫婦喧嘩、疲れました…。
食事中必ず口論になります。
それも一歳の息子の前でかなり大声でです。
怒鳴り合いの激しい喧嘩、いちいち絡んでくる旦那にうんざりしてます。
私自身も感情のコントロールがきかない人間なので、スイッチが入ると止まりません。
息子に申し訳ない。離婚したいです。

コメント

3150

なぜ口論なるんですか?!

• コアラ

コアラ

ご返信ありがとうございます。
    家のことをしないくせに、食事や台所の使い方に口を出してきます。
    こちらは息子にご飯を食べさせてとか色々考えながら行動していますが、魚の焼き方がどーだの、台所は綺麗に片付けながら料理するものだだの言うので、私もスイッチが入ります。。

• 1月10日
  • 3150

3150

ウチと一緒で笑いました!←

味付けどうた、焼き加減は弱火でじっくりーとかいちいち言われます!そんな暇と時間ねえんだよ!って話です🤣笑

私はシカトしてますが😂💭

• 1月10日
  • コアラ

コアラ

本当ですか😭✨なんなんですかね💦
    シカトするのが一番かもしれないですね💦相手にしないという💦
    明日からはシカトして流してみます🥺
    親身になってくださりありがとうございます。

• 1月10日
AL

毎日喧嘩できる元気がすごい😨
なんで喧嘩になるんですか?

• コアラ

コアラ

そういう捉え方は新鮮でした😅いや、私もそこそこの年齢なので正直疲れています。
    散々趣味など好きなことをしまくっているくせに、食事や台所の使い方に文句を言ってきます。
    ありがとうなどは言えないくせに。
    私のスイッチの入り方が異常なのかもしれないですが…

• 1月10日
  • AL

AL

そりゃやりもしないくせに口だけ出してきたら腹立ちますよね😂
    私はここ数年空気悪かったり喧嘩になったりすると凄い疲れるからなんか言われてもえーじゃあやっといてーって流してるけどやっぱり子供がまだ小さいとこっちも疲れてるからスイッチ入りやすくなりますよね😰

• 1月10日
  • コアラ

コアラ

共感してもらえて救われます😭
    私も流す術を身につけないといけないかもしれません。
    ALさんはお子様もたくさんおられてお母さん業もこなされていて凄いです🥺 
    私が未熟なのか、本当にスイッチが最近とくに凄いです…

• 1月10日
  • AL

AL

私も出産して3歳くらいになるまではまた家荒れると思いますよ😂
    やっぱり手がかかる小さい子が居たら色々思い通りにいかないしその上口出されたら抑えきれなくなります😭
    でもぐっと堪えて我慢出来る時はしてみると意外とその方が楽です👍
    夜2人で居る時とかにさっきの酷い!とか言いますけど😂

• 1月10日
  • コアラ

コアラ

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
    我慢して飲み込んでみた方があとあと楽かもしれないのですね🥺たしかにそのまま感情をぶつけてしまうと後々の家事や育児にも響くこと多々あります。。
    後から言うっていうのは良いですね🥺参考になります。
    ありがとうございました。

• 1月11日
♡

息子くん驚いて泣きますよね😢なぜ口論になってしまうのでしょうか?😭

• コアラ

コアラ

そうですよね、本当にいつも不安そうで申し訳なくて…
    もう今は旦那と話すと喧嘩になるので話したくもないです。しかし旦那がいちいち絡んでくるのでこちらもある程度の線を越えたら怒ってしまいます。
    俺は仕事で疲れているだの、魚が煮えすぎだの、他の主婦は広告みながらお得な日に買いに言ってるだの。
    それを冗談まじりヘラヘラしながら行ってきますが、正直こちらは相手にしたくもありません。。

• 1月10日
  • ♡

いちいち口出してくる感じなのですね😭
    こっちだって子育てして疲れてますよねー😭💓
    喧嘩したくないし、自分なりに精一杯やってるからあんまり色々言われたくないなぁとか言ってもわかってくれないですかね😭?

• 1月10日
  • コアラ

コアラ

そうなんです、夕飯が終わったらやっと1日が終わった…と思いたいのにわざとかと思うほど毎日絡んできます。
    帰ってきてすぐ台所を見てハァ…とため息をつくのでそれをやめろ、と伝えてもやめません。もう嫌いです。。

ご共感ありがとうございます😭🙏

• 1月10日
lemon

他の方への返信見ました。
そんなケチつけるなら自分でやれよ!って感じですよね😓
わかります。私も旦那が家事に口出してきたら「じゃあ自分でやれ」って言ってます(^_^;)
息子さん大激論にビックリして泣いちゃってませんか?
可能なら一度1日旦那さんに子供預けてご飯支度もしてもらったらどうですかね🤔
言うとやるとは違うって事、身をもって体験してもらえば、はじめてのママリさんの気持ち解って貰えるんじゃないでしょうか。

• コアラ

コアラ

本当、自分でやれ…という感じですよね。
    lemonさんのご主人はきっと、それを言われたらちゃんと空気を読んでくださるのではないでしょうか😭
    うちの旦那はそれを言ってもまだまだやめません。小声でクソババァと言ってきたり、ゴミ屋敷だな、などずーとネチネチ言ってます。
    そうですよね、一日預けてみてもいいかもしれないです👀おそらくみれないですよね💦
    いうとやるとな違うのが理解できてないんだと思います🥺

• 1月10日
miiiik

うちもよく喧嘩します😂
旦那は子供の昼寝時間や夜中、パチンコや釣りに行ってストレス発散してますが、私は発散することもできません💧それなのに俺は育児をやってる感を出してくるしいってくるので腹立ちます😂😂やってるのってほんと一握りしかしてないのに。。こっちからしたらそれはやったうちに入らない😂😂
文句ばっかり言われるとこっちもスイッチ入っちゃうのすごくすごくわかります!!!!

• コアラ

コアラ

育児家事をやってる感なんて毎日だしてきます👀💦
    何かを言えば、俺はコレとコレをした…と。
    そうですよね!一握りしかできてませんよね😭
    喧嘩した後は謝ったりして仲直りしますか?うちはそのまま爆発して日常に戻るので毎日息子に不安な思いをさせています…

• 1月10日
  • miiiik

miiiik

一握りしかできてないのに一丁前にやった感出さないでくれって感じです😇😇
    で、自分が出かける前とか出かけたいときだけは積極的にお昼寝させたり夜の歯磨きしたりするんです💧

悪い時は謝りますが、私自分でいうのもなんですが、結構完璧主義で、家事はほぼ完璧にしてます。文句言われるとこがないのに、機嫌が悪いと、何かしら見つけて文句いってくるので、そうゆうときは絶対謝りません‼️
    我が家も翌日から普通に接してきますし、なんなら向こうは文句言ってスッキリしてるのか、機嫌がよくて腹立ちます😇😇

• 1月10日
  • コアラ

コアラ

わかります😭
    旦那には絶対やめられない趣味があって、それができる日は機嫌が良いか家事を積極的にするかで喧嘩にはなりませんが、それに毎日振り回されることに嫌気がさします。

mikuさんのように家事もしっかりできてるわけではないのですが、本当に黙ってくれ…という感じです。
    うちの旦那の場合は相手が例え完璧な女性であれ何かしら言う性格だとも思います。

mikuさんはその苛立ちをどこにぶつけてますか?

• 1月10日
  • miiiik

miiiik

振り回されるのほんと嫌ですよね💧主さんもしっかり家事されてると思いますよ‼️他の方の返信読ませていただきましたが、、まず、食事作ってもらっておいて文句言うなんてあり得ません😇😇黙って食べろです(笑)子供にも嫌いなものあっても文句言わずに食べてねって言ってるくらいなのに、、食べたくないなら食べなくていいよって感じですね💧
    私は親友に愚痴ります😂それだけでスッキリします‼️(笑)
    今は産休中ですが、産休前も正社員のフルタイムなのに日曜日以外、家事と2人の育児をワンオペでやってきました。日曜日は旦那いるけど、上記で説明したような感じなのでワンオペの方が楽って思っちゃいます😇😇3人目産まれたらやってねって言ってますけど、産まれても変わりません😇

• 1月10日
  • コアラ

コアラ

返信が遅れ申し訳ありません。
    そうですよね❗️子供にもちゃんと食べてね、と教えなくてはいけないのに旦那が言ってくるとは幼稚すぎますよね…
    本当に旦那をみていると子供だな…と思います😥

育児と家事をワンオペは想像つきません。うちもそうなる予定ですが、こなされている皆さんの話を聞くともう神の領域です❗️
    変に期待してもこちらががっかりしそうなので、期待しないことにします😭
    ここでこうやって聞いていただけてスッキリしました、ありがとうございます。

• 1月11日
  • miiiik

miiiik

私こそありがとうございます!我が家の旦那の愚痴まで書いちゃってすみません💦
    ワンオペは、こなせるようになれば旦那いない方が回せます😂💦私はロボット掃除機やお風呂のタイマー、食洗機などなどに家事を任せながらやってます❣️またストレスが溜まったらここで発散させましょう😆‼️

• 1月11日
  • コアラ

コアラ

ありがとうございます😭
    なんて心強いお言葉ですか…!
    時間をお金で買う…ではないですが、自分が少しでも負担にならないことを選択するのは大切ですよね🥺
    まだ我が家は古い洗濯機や家電製品なので、その辺も復帰する時は考えていきます!

また頭がパンクしそうな時はご相談させてください🥺ありがとうございました。

• 1月11日
ゆっこ

私も去年ごろまで同じ感じでした😖
顔を合わせればイライラしてしまって旦那の言うことやる事が一々気に触るし、仕事休みの日も一緒にいない方が楽だと思ってました。
今は仕事が忙しく休みもほとんどないので逆に会わなくて済んで自分の気持ちも落ち着いていて上手くいってます😅
自分の感情がコントロールできないうちは会わないのが1番良いのかなと思ってしまうのですが中々そんな状況にするのは難しいですよね...
けど、今のままじゃ最悪離婚とかに向かいそうな気もします...😢私も正直喧嘩ばかりの時は離婚したいと思いながら過ごしていました...
そうならないように、早めに解決策が見つかると良いですが😢

• コアラ

コアラ

ゆっこさんにもそんな時期があったのですね。今上手くいっている話を聞けるのは嬉しいです。
    お仕事が忙しいとよりお母さんの負担が大変になって喧嘩も増えそうですが、それはないですか?
    私はこの春から復帰なので今よりひどくならないか不安です😅
    でも顔を合わせなくなるのはいいかもしれません😅😅
    たしかにちゃんと夫婦で話し合うことも必要ですね。。

• 1月10日
  • ゆっこ

ゆっこ

言葉足らずでしたね💦私は専業主婦で仕事は旦那の話です🤣
    ママリさんは仕事復帰されるんですね!!私も子供が6か月の頃から仕事復帰して働いていましたが、職場がとても好きだったので気分転換にはすごくなりましたよ✨けど、家の事とか子供の世話とかも帰ってからやらないといけないので身体はクタクタでした💦
    上手に家事を手抜きして仕事も好きな職場であれば、その方が上手く発散できて旦那に当たらなくて済むかもしれません😅それに旦那のこと構う余裕も無くなるので、フル無視しとけば良いと思います😑

• 1月10日
  • ゆっこ

ゆっこ

ママリさんは旦那さんの良いなと思うところもありますか?きっとママリさんの感情は今だけかもしれませんから、私のように本当は旦那の事必要としている(良い人なのは十分に知ってるし、大事な存在だと思ってる)なら、いつかは仲良しに戻れる日が来ると思います✨キッカケやタイミングさえあれば...
    触れられたくも無かった時期もあったけど、今は笑って話せるようになってきて家族で公園で遊んだりもするようになりました😉

• 1月10日
  • コアラ

コアラ

返信が遅れ申し訳ありません。
    また素敵なお話を聞かせていただきありがとうございます。なんだかとっても理想的です。今は笑って話せるようになったのですね🥺すごく素敵です。
    旦那の良いところ……今はまさに触れられなくもないくらい嫌いになっています😱のでなかなか思いつきませんが、子供にとっては優しい父親で必要なのかな…とは思います😅
    その点で必要としているかもしれません。
    夫婦仲は今最悪ですが、程よく手抜きもして相手にしないことにします。
    ゆっこさんのように仲良し夫婦になれる事を期待してもうしばらく頑張ってみます。

素敵なお話をありがとうございました。希望がもてました🥺

• 1月11日