※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちん
妊娠・出産

初産婦が40週6日で入院し、出血やおりものに不安を感じ、出産に対する自信を失っています。先生からの入院勧告に悩み、タイミングに迷いがあります。

40週6日に突入する初産婦です

1月8日の日に妊婦健診があり内診した所、子宮口2センチ
その日に内診による刺激で出血したかと思ったが、鮮血とピンク色のおしるしのようなものがあり生理痛の痛みが続く

1月9日の朝に濁った水のようなおりもの?あり。
破水かと思い、病院に電話。入院の荷物を持ち内診。そのまま入院となる
NSTするも、お腹の張りは無く、産まれる予兆なし。
1月10日、午後に先生の内診とNSTあり。子宮口は変わらず。帰るか聞かれたが、様子を見ることにした。そのまま1日何も予兆なく、20時からのNSTも全く張りなく終わる。心が折れる。先生には、午後の診察の時に帰っていたら、チャンスだった。と言われる。更に心が折れる。

何もかも中途半端になってしまい、涙が止まりません。
判断ミスをしてしまい過ぎたのか、もう出産に対して自信が無くなってきました。

親になるのに情けなくて仕方ないです…

1月12日に41週を迎えるから、このまま入院したら。と先生言われましたが…
このまま居ていいのか。それとも一旦帰って外に出てたくさん歩くか…

もうタイミング悪過ぎてどうしていいのか分からない状態です

陣痛でパニックより、判断ミスでパニックになってます…

コメント

ママリ

とりあえず、一度ゆっくりしてくださいね。
これから体力を使うので💦

自宅の方がリラックスできるのなら、一度帰る選択もいいと思いますよ。

大丈夫です。
何一つ判断ミスなんてしてませんよ。
でもお腹の赤ちゃんに会える日がもうすぐ近くで期待する気持ちが大きい分、変化が見られないとショックですよね。
きっとこの数日の寒さで、赤ちゃんも温かいお腹から出ずらくなったんですね☺️💦

このまま病院に残っても、一度退院しても、どちらを選んでも間違いはないんです。
病院に残っていたら、陣痛や万が一のトラブルにすぐ対応できます。
退院してたって、すぐ病院に行けば良いだけです。
今はまだ赤ちゃんはママのお腹にいるからこそ、ママの思うように決めたら良いです!

予定日超過って、本当になんだかワクワク通り越してネガティブになりますよね😭
私も上の子が9日すぎたので、毎日爆発しそうでした。笑

大丈夫。あと数日もすると、お腹から出てきた我が子のあまりのかわいさに、痛みも今の憂鬱も吹き飛んじゃいます!

ながさわ。

自分が落ち着ける方に今は居たらいいと思います落ち着いて落ち着いてです☺️

判断ミスってことはないですよ☺️

私は5人目で8日遅れました
もう!なんで産まれないのと
落ち込みましたし、爆発寸前でした💦

今は少しでも落ち着けてリラックスできる場所に居るのが1番です☺️

きき

こんばんは!
3年前の今頃にちょうど長男出産しました!
長男ははるちんさんと同じく生まれる気配全くなく、先生に絶対予定日超過する!産まれないから来週管理入院ね!といわれ、予定日の夜から陣痛スタートするも出産まで2日かかりました😂

はるちんさんも予定日は超過されてますが、子宮口開いてきてるし、出血したり前駆陣痛きたり、予兆は来てますよね!😊

赤ちゃんもお腹の中が気持ちいいけどそろそろ準備せななって思ってるんだと思います😊

入院するか退院するかは、はるちんさんが出産までの残りの時間を心穏やかに過ごせる方を選ばれたらいいと思いますよ!
私なら家帰るのも不安やしめんどくさいしでそのまま入院しとくかもです😂

言うてあと1週間以内には産まれますし、産まれるタイミングは促進剤とか使わない限りは赤ちゃん次第ですからあまり落ち込まずに!😊
今からが勝負ですから、気を落とさず気合入れていきましょう😊!

安産になりますように❤️

にーな

情けなくなんかないですよ!
リラックスして心を落ち着けてあげてくださいね。

陣痛がそこまで痛くないようであればご自宅でゆっくりしてもいいと思います🙂❣️

いつ産まれるかと心配であれば病院の方がすぐ頼れるので安心かもしれないですね。

これから出産で体力使うので、落ち着ける方を選ばれて大丈夫だと思います🙆‍♀️
頑張ってください!!

二人のママ

私もなかなか産まれない、
産まれると思って入院したけど産まれなくて帰る。。
旦那に休んでもらうけど産まれない。
有給なくなりそう。。

って感じでめちゃ焦ったしなんか情けなくなりました!!

予定日超過7日目で産まれました!
促進剤使う予定の2時間くらい前に陣痛きました😅