※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりちゃんmom
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が風に反応して手足をバタバタさせ、舌を出して泡を吹く面白いエピソードについて知りたいです。他のお子さんも同じ反応を示すでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月の息子がいます。
あることをしたときの反応が不思議で面白くて、他の子についても知りたく投稿します!

というのは、
ドライヤーを当てたとき、
息をふーっと吹きかけたとき、
強風があたったとき、
など風が顔にあたると
決まって手足をバタバタさせ舌を出し戻しながら泡を吹きます(笑)

新生児のころからずっとこの反応です。

同じ月齢の友人の子は、ドライヤーを当てられて髪を乾かしても、全く動じていませんでした。
我が子は髪が薄いのでドライヤーで乾かすことはないのですが、最近はこの反応が面白くて夫が遊んでいます(酷い親だ..

皆さんのお子さんはいかがですか?

他にもあることをしたときのキュートな反応エピソードがあれば知りたいです♫

コメント

それって苦しいんじゃないんですかね😭
赤ちゃんは鼻呼吸しか出来ないので風が当たると息が出来ないと聞きました😭

• おしりちゃんmom

おしりちゃんmom

なるほど!びっくりしてるだけなのかと思ってましたが、苦しがってる可能性ありますね..
    教えて頂きありがとうございます!

• 1月10日
aki✿

それは息が出来なくなって苦しいんだと思います💦💦
いきなり呼吸が出来なくなってビックリして手足バタバタさせているように思いました😭

赤ちゃんってお喋り出来ないので難しいですよね😵

• おしりちゃんmom

おしりちゃんmom

やはり苦しいんですね💦
    面白がってしまってたことに反省します..

• 1月10日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちの次男坊もフーってしたらキャッキャ笑います🤩!!
かわいいですよね👼❤️

• おしりちゃんmom

おしりちゃんmom

笑ってくれるの可愛いですね!!
    風があたると喜ぶイメージがあったのですが、我が子はそうではないのかもしれません😅

• 1月10日