※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が人見知りせずフレンドリーすぎることに悩んでいます。他の子供に嫌がられるのが心配で、性格をどう受け止めるべきか悩んでいます。発達には問題ないと思いますが、意見を聞きたいです。

子供が全然人見知りしません。
警戒心も皆無で、大人にもよっていきますし子供にも高速ハイハイで近寄って行ってほっぺた触りに行ったりして、

ほかのお母さんが嫌がるかなと思ってすみませんと引き剥がすんですがまたよっていきます。

公園でキャッキャ遊んでるお父さんと男の子がいた時もその2人に近寄って叫んで何かを訴えかけていました。😂

楽しそうなのは何よりなのですがわりと人見知りする子が多いので大体の子供さんに嫌がられています😭

人見知りしないのも心配なのですが、このフレンドリー加減をそのままにしておいてあげた方が良いのか迷っています。

私的には生まれ持った性格だから悪いことしたら怒るけどぐいぐい行くのは怒ることでもないのかな?と思うんですが他のお母さんに嫌な顔されるのが怖くて😭

一時期、人見知りしなすぎて発達を心配したのですが人見知りしない以外はバイバイもするしいただきますもするし手遊びとかもしてるので大丈夫だと思うのですが、ご意見いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

素晴らしい性格だと思います💗
嫌な顔する人もたまに居るけど、そんな人は別に気にせず自信持っていいと思います!私の娘もほぼ人見知りせずに成長してますが、周りからも社交的でかわいいねと褒めて貰えるのでうれしいですよ☺️めちゃくちゃ人見知りする子を見てる方が大変そうだなと思ってしまうので、誰にでも寄っていく子供さんなら逆にかわいいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえるとなんかホッとします🥺
    私自身が人見知りなので嫌な顔されるかなとビクビクしちゃって😂
    けど気にしないようにします!
    確かに人見知りの子だと大変そうですよね😣

• 1月10日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

人見知りしないとか
ほんっと羨ましいです(´;ω;`)
ウチの子は、結構人見知り激しめで…実の親でも兄弟でも主人のお婆ちゃんにも近所の人にも人見知りします。特定した人だけ人見知りするので、むしろ大変です💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛がってくれる身近な人に人見知りするとお母さんが大変ですよね😢
    妹の子供もまさにそうなんですが、特定の人ってわかってることが頭いいなと思いました😋

• 1月10日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

大変です💦
    そうですか?
    でも、少しずつですが…自分の母に慣れたみたいですけど、ビビっていましたよ(゜Д゜)

• 1月10日
まるこめ

うちの子もあまり人見知りしませんよ😃
買い物行っても皇族の方みたいに通る人通る人に手を振ったりしてます🤣
私はいちようこのご時世なので他の子に触ったりしたら謝るようにはしてます💦
子供でも触られるの嫌がる人はいると思うので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像して笑いました🤣
    そんな子いたら嬉しい!

やっぱりとりあえず謝りますよね。険悪にならないように一応挨拶はすることにします☺️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちは子供が大人しく、人懐っこい子が寄ってくる?側です。

何かあった時に止められる距離で見ていてくれればそんなに気にならないです。
押してるベビーカーを触ろうとして来たり、息子の顔に手を伸ばしても、あらら〜うふふって感じで子供を止めない方には嫌な顔をしてしまってるかもしれないです。
このようなご時世なのもあって、神経質かもしれないですが…🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私でも危ないことしそうなのに止めない大人がいたら嫌な気持ちになると思います😭
    コロナもあるし一応挨拶して意思疎通した方が絶対いいですね!

• 1月10日
ママリ

うちの子は子どもに対しては人見知りしません!大人は場所によっては人見知りすることもありますが😅
指示もよく理解して通りますし、嫌なことは嫌と言うように成長もしてますし、フレンドリーな性格だなぁ〜と受け止めてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と子供区別できてるってことですもんね。すごい🧐
    この先嫌なことあって傷付いても持ち前の性格でそのままのびのび成長して欲しいものです😚

• 1月10日