※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

あ~、お金ない貯金0毎日生きていくだけで、余裕なしなのってわたしだけですか?😭

あ~、
お金ない貯金0毎日生きていくだけで、余裕なしなのってわたしだけですか?😭

コメント

わたしも貯金ないのに家のローンもあって、車も買い替えないとで最近考え過ぎて疲れ取れないです…
4月から働く時間増やします…
全てはコロナのせいです。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    考えてもどうにもならないし、考えるし負のループですよね💦
    コロナが憎いです~(涙)

• 1月10日

退会ユーザー

もし私たちだけの貯金で足りなくなったら、今まで全額貯金してた児童手当を借ります…
    あと2年したら下の子が幼稚園入ってお昼に週3.4で働けるようになるので、ちゃんと返そうと思ってます💦

• 1月10日
ちゅーん

うちは貯金頑張っても頑張っても度々トラブル(夫婦で手術、想定外の妊娠、コロナで収入0など)が起こって貯金が吹っ飛びます😱モチベーションだださがりです。なので子供の貯金は簡単にはおろせないものにしてそれ以外は結婚して6年考えたらプラマイ0だと思います🥲🥲🥲今は子供の以外で貯金(と言えるのか?)って1ヶ月ぶんの生活費くらいしかないです。今緊急事態宣言出てて仕事ないのにやばいやばい😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予想外、我が家も多いです😭
    保育園が休園になったら、働けないしどうしよ~となってしまいます💦

• 1月10日
初夏☀️

私もです💦
それなのに車のローンあります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも車ローンあります😢
    支払いだらけで給与なくなります💦

• 1月10日
  • 初夏☀️

初夏☀️

車のローン辛いです😰
    今育休中で2ヶ月に1回の給付金で
    車のローン、保育園の保育料払ってるのでほぼ手元に残らず
    毎日カツカツ生活です😰

• 1月10日