※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

子供の熱が出ているがコロナ検査は陰性。積極的に相談・検査するべきか悩んでいます。

息子が滅多に熱を出さないんですが昨日から発熱してます。

小児科でアデノや溶連菌の検査しましたが陰性でした。

ただの風邪ならいいんですが、、
まわりにコロナはいませんが、増えているので心配です。

子供の熱でも積極的に相談して検査なりしてもらう方がいいんでしょうか?💦基準がわかりません…

コメント

ぐでた

うちの末っ子もこの時期に発熱3日続いて、しかも突発を除きはじめての発熱、同じくアデノや溶連菌の検査も陰性、咳と鼻水と40度の高熱。0歳児なのでほんと不安でした。

小児科でコロナのこと聞いたら、基本小児は濃厚接触者に該当した場合にしか検査しないことが多い。病気はコロナだけじゃない。他の病気から疑って行った方が良いです。とピシャリと言われてしまいました。。

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます。

それはかなり不安ですよね…。
    うちは熱のみなんですが、シロップも苦いっていって飲んでくれなくて好きなものも食べないのでまさか味覚障害?!コロナ?!とかどんどん不安になっていきます😥

そうなんですね…でも不安ですよね😩💦

• 1月10日
  • ぐでた

ぐでた

咳症状がひどい、高熱に加え、聴診で肺の音が悪いとかじゃなければコロナを疑ったりはあまりしないですと言われました😅
    シロップに苦いのがわかるのなら味覚はありますね!熱だけなら大丈夫と思いますよ☺️
    うちは今日やっと平熱に戻りました😢
    お子さんもはやく治るといいですね

• 1月10日
  • ちーず

ちーず

確かに味覚はありますね😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日