※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食9ヶ月3回食です。離乳食、早い時は160グラムぐらいを15分とかで…

離乳食

9ヶ月3回食です。

離乳食、早い時は160グラムぐらいを15分とかでぺろりと食べますが大体の時は30分以上かかってちょびちょび食べます😣
最初は勢いいいですが中盤からペースダウン、でも口は開ける、、、といった感じです。

どこで切り上げようか悩みますし、その後のミルクの量も迷います。

時間かけたら食べれるけどダラダラ食べも良くないし、けど切り上げたらミルク減っていかないなぁとか😓

あと、160グラムぐらいを後半どうにか食べ切ったときでもミルク多いと100飲みます。

離乳食増やしたくても飽きて食べてくれない、けどその後のミルクは飲む、、、
この場合どうしたらいいですか😣?飲めるだけ飲ませていいんですかね?

コメント

ままり

離乳食3回になって準備も大変ですよね😫おつかれさまです✨

ミルクの量を減らしてみてもいいかもしれないです🍼腹持ちが良いので次の離乳食を食べる時にもまだそこまでお腹が空いていないのかもです😳

ぐずるかもしれませんが、しばらくミルクを5〜60にしてみては🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

確かにお腹空いてない可能性ありますよね!
    ミルクすこし減らしてみます🥺

• 2時間前