※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
ココロ・悩み

昼寝をしなくなった子供がいて、自分の時間が減っている。夫は忙しく、家事育児は手伝ってくれるが、もっと協力してほしいと思い、自己嫌悪感がある。

上の子が昼寝をしなくなってから一人でゆっくりコーヒー飲める時間が無くなった。
ここのところ夫は残業続きだし土日くらいゆっくりしたいという気持ちはわかる。
専業主婦でいさせてくれるし家事育児も頼めばやってくれる。
もっと厳しい環境で頑張ってる人はたくさんいる。
十分に恵まれているはずなのにもっと積極的に家事育児に参加してくれたらと欲が出る。
そんな自分に自己嫌悪。

コメント

deleted user

幼稚園に行けばゆっくりコーヒー飲む時間作れないですか?

  • Emma

    Emma

    多分作れると思いますよ。

    • 1月10日
ゆうな

うちも上の子昼寝しません😵😵
平日は保育園なんでいいんですが
土日苛々しますよね💦💦

  • Emma

    Emma

    こっちがセカセカ動いてる時に子供の相手もせずスマホ片手にソファでゴロゴロしてるの見るとモヤッとします😖

    • 1月10日