※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
家族・旦那

義実家から娘に服を頂きました。しかも趣味に合わないのばかり4枚も。…

義実家から娘に服を頂きました。しかも趣味に合わないのばかり4枚も。はっきり言って、見るからに売れ残りです。
娘はお洋服大好きなので、外出先で可愛い洋服を見つけたら欲しがるのですが、クローゼットがパンパンなので控えさせてます。正直私もお洋服好きなので、もっと思いきり買いたいです!!!でもガマンしてる💦

主人から服を送るのをやめてもらうよう言ってもらってるはずなのに、なかなかやめてくれません。もしかしたら、言ってないのかも…。
できれば着せたくないけど、主人と義実家の手前、着せざるを得ないんだろうなぁ。「すぐに着てね❤︎」と手紙つきだったし😱
おそらく私が目を離した隙に主人が着せてしまいます。

みなさま、パンチの効いたお洋服たちを前にノックアウト寸前の私に、気持ちの整理をする力を貸してください😭

コメント

choco&S

うちは洋服をもらうことはほとんどないのですが、たまーに、ん?と思うものを頂いた時は、写真だけ撮って送ったり、遊びに行く時だけ着せたり…
その他は見えないとこにしまいます…
うちは基本的に主人が服を選ぶことがないので、着せてしまうことはないのですが、、、
目の届かないとこに仕舞うのがいいかな?っと…

• giddygirl

giddygirl

イクメンは助かるけど、義実家との関係においてはイクメンじゃないほうがいいかもしれないですね。
    旦那の隙をついて目の届かないところに仕舞いたいです。

• 8月8日
れいたむ

私も自分の好みのしか着せないのに
義母がよく買ってきて困ってます。
こっそりメルカリで売ってます笑笑
着せたくないし…自分の趣味をおしつけてくるのがどうしても気にくわないけどなんも言えないのでとりあえずしまってsizeアウトしたら売る感じです!!笑笑

• giddygirl

giddygirl

趣味を押しつけられてるのが何とも言えないですよね。逆に、趣味の良い義理叔母や実姉なんかは、勝手に洋服送ってきたりなんかせず、こちらの希望を聞いてくれます。
    とりあえず旦那が忘れるまでしまっとこうと思います…。

• 8月8日
yu-coid

まだ子どもが生まれていないので、人から聞いた話ですが…
義母と一緒に買い物に行って、趣味が違うことをやんわり感じさせるって人がいましたよー笑
そして、その時に、趣味の服を買ってもらうとの事でした。

• giddygirl

giddygirl

幸か不幸か義実家は遠いので、一緒に買い物行くことはまずないんです。行ったとしても、義母はワガママですぐに機嫌を悪くするので、勧められた洋服を断って自分の趣味を通そうものなら、間違いなく一悶着起きます。笑

• 8月8日
すみにゃっく

うちの義母はセレモニー用のワンピースを何枚もくれます。そんなに着飾って行く所もないし、タンスの肥やし状態で本当やめてほしいです。気に入ったものがあれば1枚だけ写真に収めて、全部は写真に残してません。よほど趣味が合わないものはこっそり捨てています。タンスに入れても着ないものは永遠に着ないし。義母には保育園で着る普段着をリクエストしておきました。

• giddygirl

giddygirl

うちの保育園、ファッションチェックするママさんがいるので、なおさら着せたくないんです。気にしなきゃいーんですが、自分だけ良い服来て、娘には安物のダサイの着せてるとか思われるのも癪で…😓

• 8月8日
rin

保育園着に、しちゃいます!
それもペイントの日や、泥んこ遊びの日に!

保育園に行けないようなダサい服はそのまま捨てまーす!笑

• giddygirl

giddygirl

保育園どころか、あの服で外に出られるのもイヤなんです!笑

そのまま捨てたこともあります❤︎旦那が忘れた頃に、憎しみをこめて決行します。服には罪はないんですけどね😭

• 8月8日
ぴーちゃん

汚れやすい遊びに来せます!笑

• giddygirl

giddygirl

あれで外を歩かせるのもいやなので、部屋着にしようかなと思います。または雑巾…😱

• 8月8日
ゆらゆら

保育園着か部屋着です😆😆

• giddygirl

giddygirl

どうしても着せるなら部屋着かなー。
    旦那がそのまま外に連れ出しそうですが…それだけは避けたい。

• 8月8日